4月12日(金)に始まった「春の三人展 ~書の表現~」は3日間日程なので今日が最終日。

 

 

↑↑ 詳細は画像をクリック ↑↑

 

 

10時に出勤したら、店の前の路上に子ども用の帽子が落ちていたのでフェンスにかけた。落とし物ですよ。

 

 

 

 

日差しが強いからとかぶせたけど本人が鬱陶しがって投げ捨てたんだろうか。それとも風で吹き飛んだか。もしかしたら今頃、「母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?」と探しているかもしれない。

 

 

最終日の今日も12時のオープンとともに2階「黄楊の間」に籠って執務。ルーターは2階なのでWi-Fiの電波が強くていいなぁ。

 

 

展示室は今日も大にぎわい。時々、朗らかな笑い声が起きる。

 

 

展示内容は下の画像をクリックのこと。作家の一人、灑果(さいか)さん作成の展示風景動画に飛びます。

 

 

↑ 必見です。乞うクリック(約1分間)↑

 

 

面白い展示だったなぁ。三者三様、見ていると力をもらえるような、身体の中から力が湧いてくるようなダイナミックでエネルギッシュな。それでいて流麗で繊細な。そしてその多彩な展示方法はギャラリービブリオの新たな可能性を教えていただけたようにも思えた。

 

 

17時クローズ。

 

 

僕には一つ質問したいことがあった。でもずっと繁盛していて大忙しだったので質問するチャンスがなかったのだ。クローズしてからやっと聞けた。それはこの作品について。灑果(さいか)さんの作品。

 

 

 

 

もちろん質問は「八木重吉、お好きなんですか?」

 

こころよ

ではいっておいで

しかしまたもどっておいでね

 

八木重吉の代表詩の一つ「こころよ」。

 

 

八木重吉には僕も近年、とても縁がある。

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

 

 

 

灑果さんのお答えはもちろん「YES」。大好きなのだそうだ。そして好きな詩を心を込めて紙に書くことで、その詩の世界の中により深く入り理解、鑑賞できるのだという。なるほどー。同じようなことをYO-ENさんから聞いたことがあるような気がする。

 

 

 

今日は会議室での「なまず句会」が終わったところで退勤。

 

 

帽子はまだあった。

 

 

 

 

 

西条先生、ここにありますよ。

 

 

 

・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

4月25日(木)~5月6日(月・祝)

柳家一琴切り絵展「切って候」に置換日程なので

↑↑ 詳細は画像をクリック ↑↑

 

5月6日(日)

「柳家一琴ビブリオ落語会」

↑↑ 詳細は画像をクリック ↑↑

 

 

5月26日(日)

「パギハチヨーエン ジョイント・ライヴ3」

↑↑ 詳細は画像をクリック ↑↑

 

 

・・・・・企画協力・・・・・・・

 

5月29日(水) 

YO-ENワンマンat Nishi-ogi

↑↑ 詳細は画像をクリック ↑↑

 

 

・・・・・・・・・・・・公開中・・・・・・・・・・・・・・

 

当ビブリオが「美術協力」したミュージックビデオ「私の孤独」「わたしはわるい人間だもの」、YOUTUBEで無料公開中です。

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

 

・・・・・会場限定発売CDを通販受付(ギャラリービブリオBASE店)・・・・

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ギャラリービブリオ公式サイト
https://www.gbiblio.jp/

国立駅前。展示、ワークショップ会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室も。 

御用の節は上記公式サイトの申し込みフォーム、または・・・、こちらをクリックしてメールください。

 

 

中の人はこんな人です。

 

↑↑久保新二&しのはら実加「下町禁足地」にゲスト出演。 詳細は画像をクリック!