伝説の漫画誌「ガロ」の正統な後嗣たるオルタナコミック誌「アックス(青林工藝舎)」157号にご紹介いただいた。

 

 

 

表紙は若草ヒヨスさん。巻頭特集は「若草ヒヨスが出来るまで」。

 

 

もちろんご紹介いただいたのは特集ではない。巻末の「Ax File Deluxe」という情報ページ。

 

 




まるまる半ページのスペースを使って「よるのひるね YO-ENワンマンライブ」をご紹介いただいた。同じページに会場の「よるのひるね」さんの広告。


トリミングするとこんな感じ。

 

 



QRコードまで載せていただいて申しわけない。今、スマホをかざしたらちゃんとイベント情報ページに飛んだ。ちなみに下記のページに飛ぶ。

 

↑↑ 画像をクリック! ↑↑

 


記事にギャラリービブリオの「ビ」の字もないけど僕が企画協力させていただいたイベントなので「関連記事」にカウントさせていただこう。

 

 

 

そしてアックス157号。ちょっとパラパラッとめくったらかなり面白そう。「ついで読み」をするのはもったいないのでじっくり読もう。というわけで本を読むならここ。頑亭文庫の特等席。ロッキングチェアでじっくり読み。

 

 

 

 

巻頭特集の「若草ヒヨス初単行本発売記念インタビュー“若草ヒヨスが出来るまで”」がすごくおもしろかった。「生きづらさ」というものが平易な言葉でヴィヴィッドに伝わってきた。

巻頭に曰く「いじめ、不登校、ADHDとHSP、ガロとの出会い…」。

「描きたい」ではなく「描かないと〇ぬ」という情動から生まれた作品なのだな。これは単行本、ぜひ読みたい。3月下旬発売。

 

 

 

 

それにしても次々と新しい才能を発掘して凄い雑誌だなぁ。オンラインでも買えるので興味のある方はぜひ。

 

↑↑ 詳細は画像をクリック ↑↑

 

 

そして頑亭文庫のお庭の白梅がとてもきれいだった。

 

 

 

 


・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

 

3月23日(土)、3月24日(日) 

「YO-EN唄会 黄昏に恋して 2デイズ」vol.19

 

↑↑ 詳細は画像をクリック ↑↑

 

 

4月25日(木)~5月6日(月・祝)

柳家一琴切り絵展「切って候」

 

↑↑ 詳細は画像をクリック ↑↑

 

 

5月6日(日)

柳家一琴ビブリオ落語会

↑↑ 詳細は画像をクリック ↑↑

 

 

・・・・・店外で開催(協力企画)・・・・・・・

 

3月16日(土)  町田市:純手打ちうどん 町田タロー庵にて開催

YO-ENワンマンライブ「八木重吉を唄う」

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

 

3月19日(火) 阿佐ヶ谷「よるのひるね」にて開催

「よるのひるね YO-ENワンマンライブ」

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

・・・・・・・・・・・・公開中・・・・・・・・・・・・・・

 

当ビブリオが「美術協力」したミュージックビデオ「私の孤独」「わたしはわるい人間だもの」、YOUTUBEで無料公開中です。

 

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

 

・・・・・会場限定発売CDを通販受付(ギャラリービブリオBASE店)・・・・

 

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ギャラリービブリオ公式サイト
https://www.gbiblio.jp/

国立駅前。展示、ワークショップ会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室も。 

御用の節は上記公式サイトの申し込みフォーム、または・・・、こちらをクリックしてメールください。

 

 

中の人はこんな人です。

 

↑↑久保新二&しのはら実加「下町禁足地」にゲスト出演。 詳細は画像をクリック!