今日は西村繁男絵本原画展「もうすぐおしょうがつ」 の最終日。

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

 

最終日で日曜日で西村師の在廊日ということで17時のクローズまで多くのお客様がいらっしゃった。西村師のご近所の方、中学の同級生の方。そして2と目3度目のリピーターの方。

 

 

17時に看板を外して玄関を閉めた後、原画のこ撤収・梱包は西村師にお願いして、僕は精算。毎日の閉店後に日次棚卸をしているのでそんなに時間はかからない。販売物は精算資料と現物を照らし合わせながら確認。

 

 

18時に終了して解散。お疲れさまでした、お疲れさまでした。無事終えることができました。つきましては・・・・。

特報!!

 

来年も同時期に西村繁男展、開催します!!

 

 

西村師の車をお見送りしたら、12月14日の搬入・設営に始まる約2週間の緊張の糸が途切れて気絶(笑)。

 

 

 

馬手に電卓、弓手に大福帳。

 

 

薄れ行く意識の中で思ったのは「ああ、大切なことを忘れてた。ああ心残りだ」

 

 

夕食後、復活。そして忘れていたこと、心残りを今更ながら実行。

 

 

期間中の店番は「もうすぐおしょうがつ」の市場の正月飾りの屋台のおじさんのコスプレすることにしていたのだ。そこで改めて。

 

 

 

もうすぐおしょうがつダヨ!!


これにて2021年の展示企画はすべて終了。ありがとうございました。

 

 

もちろん、仕事納めではない。

 

 

 

・・・・・・・・・・・好評発売中・・・・・・・・・・・・・・

 

国立名物「俳画カレンダー」令和四年版

 (増田書店、ペーパーウォールノノワ、旧国立駅舎にて)

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

 

通販サイト「ギャラリービブリオBASE店」でも販売してます

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

・・・・・・・・・・・・公開中・・・・・・・・・・・・・・

 

当ビブリオが「美術協力」したミュージックビデオ「わたしはわるい人間だもの」、YOUTUBEで無料公開中です。

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

・・・・・・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・・・・・・

 

2022年1月13日(木)~1月18日(火) 

鈴蘭スケッチ展
「その先は森でしょうか 海でしょうか」

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリービブリオ公式サイト
https://www.gbiblio.jp/

国立駅前。展示、ワークショップ会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室も。 

御用の節は上記公式サイトの申し込みフォーム、または・・・、こちらをクリックしてメールください。