開催近づく「国立うちわ市2021」。

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

 

イラストレーター・赤枝由子さんの作品が届いた。
 

「猫まっしぐら」の赤枝さん。もうビブリオでは赤枝さんといえば猫うちわ、猫うちわと言えば赤枝さん。今年も素晴らしい猫うちわを作ってくださった。

 


今年の作品がこちら。

 

 

まずはA面。

 

 

 

そしてB面

 

 

 

丸いうちわの中で猫が動いているようではありませんか。

 

 

そして赤枝さんと言えば「猫の鈴」今年も鈴をつけてくれました。扇ぐとチリンチリンと涼しい音がします。

 

 

 

 

拡大鮮明化(Ⓒ科捜研の女)

 

 

 

そしてうちわ表面にちりばめられたビーズ。

 

 

 

実はこれはビーズでなく立体的に盛り上がる特殊な塗料。しかも夜光(蓄光)。明かりを消すとこうなる。

 

 

 

 

うーん、写真がヘボで分かりにくいかなぁ。ちょっとインチキします。

 

 

体感としてはこんな感じ。

 

 

 

 

つまりあおぎながら明かりを消すとチリンチリンという涼やかな鈴の音とともにたくさんの光の粒が猫の周りで舞い踊るという。

 

 

そんなファンタジックな猫うちわ。ぜひ、会場にてご覧ください。

 

 

 

・・・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・・・・・・

 

5月22日(土) 、 5月23日(日)1

「YO-EN唄会 黄昏に恋して 2デイズ」vol.11

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

 

6月17日(木)〜29日(火)

「国立うちわ市2021」

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリービブリオ公式サイト
https://www.gbiblio.jp/
国立駅前。展示、ワークショップ会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室も。