寒い!

 

 

夕方から始動。高円寺のトークライブ「パンディッド」へ。今日はこれ。

 

 

 

ポルノの帝王こと久保新二さんのトークイベント。これが平成最後。

 

 

パンディッドは高円寺駅から徒歩7分。入口の階段に看板。

 

 

 

 

久保新二の「平成最後だ! ハレンチだ! 」

 

なぜか喪服。

 

 

入場すると知った顔がちらほら。昨日ライブのサスケさんの姿も。

 

 

しばらくすると久保さんとMCの石動三六さんが喪服で前説。

 

 

平成の終わりにここしばらくの間に亡くなった仲間たちを追悼するという意味だそうだ。

 

 

定刻からは本番。久保さんと、しのはら実加さんの喪服トークから。そこで改めて石動さんを呼びあげる。

 

 

 

 

久保新二一門の惣領弟子で演出家・役者・ライターの石動三六さんは病気療養による半年超の休業を経て今日が復帰の舞台。

 

 

 

復帰早々、フル回転で久保さんを転がす転がす。やっぱり石動さんの猛獣使いトークは格別。

 

つづいてここには書けないマル秘映像上映。追悼対象の役者さんが出演されているという。上映開始早々聞き覚えのある音楽。僕の出身校の校歌だった。こんなところで再会するとは。

 

 

終映後は暫時休憩。

 

 

最近、よく会う人と久しぶりでない再会。仲良しのキャサリン本宮嬢。この3、4月はやけにお会いした。

 

 

3月16日(土) デリシャスウィートスライブ (四谷・秋田ぶるうす)

 

3月22日(金) 映画「新宿タイガー」初日(テアトル新宿)

 

4月6日(土) 映画「女子大生三日三晩汗だらけ」鑑賞会(池袋・シネロマン)

 

4月13日(土)デリシャスウィートスの「大回転パノラマ女ショー」(ギャラリービブリオ)

 

4月19日(金)「チャーマァの茶の間 with YO-EN」 (ギャラリービブリオ)

 

 

そして今日、「久保新二の 平成最後だ! ハレンチだ! 」。

 

 

さすがにこれが平成最後だと思うけど、いろいろお世話になりました。キャサリンちゃんがいるといつも安心です。

 

 

そして後半は歌の時間。新曲の「おやすみ浅草。」の披露。

 

 

うん、これはいいなぁ。「わけあり感」がハンパない。こんなワケアリの男女を優しく包んでくれる街だ、浅草は。下町版「夜霧のしのびあい」といった趣。

 

 

いい曲なのでCDを購入。

 

 

YOUTUBEでも聴けるらしい。

 

 

 

 

・・・・もうすぐ開催・・・・

 

5月2日(木)~10日(金) 
小林敏也アイヌ画本『おおかみのこがはしってきて』『イオマンテ』原画展 ←クリック!!

 

5月24日(金)

中川フォークジャンボリー25 with 松永 希  ←クリック!!

 

5月26日(日)・ 5月27日(月)

第6回 丸山清人絵師 銭湯背景画教室  ←クリック!!

 

6月8日(土)

渡部八太夫「野生が目覚める説経祭文の夜」 ←クリック!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハテナダイアリーの過去記事

http://d.hatena.ne.jp/banka-an/

 

ギャラリービブリオ公式サイト

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ

  ↑クリック!!