● メルセデス・ベンツ、ケレニウスCEOが語る「マイバッハ・モデル」新型Sクラスで次のレベルへ | エコカーブログ [eddie-k's eco_car blog]    

エコカーブログ [eddie-k's eco_car blog]    

“Hi,folks” 自動車やバイクの「新車情報」、モータースポーツ関連の「レース情報」などをメインテーマに、「エコカー」や「環境・新技術」に関するトピックなど、私見をまじえて紹介するブログ

【 Check it out ✨】 #エコカーブログ +『X』で配信中!



メルセデスは現在、ラインナップの合理化と収益性の確保が求められる中、サブブランドのマイバッハの拡大に全面的に取り組んでいることを、オラ・ケレニウスCEOが明らかにしました。


マイバッハは昨年末に初のSUVである「マイバッハGLS」を発表しました。 先ごろ世界初公開された新型Sクラスにもマイバッハ・バージョンが用意される予定で、ケレニウスCEOはマイバッハを 「次のレベル」 に引き上げると表明しています。


マイバッハ・バージョンではなく、別ブランドを確立して活用する計画はあるのかという質問に対して、ケレニウスCEOは次のようにコメントしています。


「簡単に言えばイエスです。マイバッハには未来や可能性があり、わたし達はその可能性を利用しようと考えています。 わたし達はマイバッハGLSを発売したばかりですが、顧客からの反響は非常に大きいものでした」


「現在のマイバッハは洗練されたラグジュアリーを演出するサブブランドです。AMGの手法を用いて、パフォーマンスではなく洗練されたラグジュアリーに焦点を当てて再導入して以来、大きな成功を収めて来たのです」


ということは、近未来のマイバッハが、他の主力モデルと並んで、将来的にはさらに少数生産で利益率の高いモデルとなって登場する可能性がありそうだ。 きっと新型モデルも既に検討されていることでしょう。


【Sクーペ/カブリオレなどの将来については】
Sクラスのクーペとカブリオレを廃止することで、よりニッチなモデルがマイバッハから登場する機会が増えるのではないかという質問に対して、ケレニウスCEOは次のようにコメントしています。


「ビジネスの観点から何をするにしても、生産・人員の最適化、ボリュームとリターンの間にあるスイートスポットをヒットさせなければなりません。わたし達はクルマを愛していますが、バックポケットには非常に鋭い鉛筆を持っています」


「アーキテクチャーにもよりますし、派生モデルにもよりますし、特別モデルというジャンルもあり、何をどうするかにより、経済的に意味があるのであれば、もちろん最良を検討し決断(発売)するでしょう」


 

 

The eco_car blog Front Page
  ↑ ↑ ↑ eddie-k's eco_car blog ↑ ↑ ↑

 

 

【 Mercedes-Maybach GLS 600 4MATIC | Trailer の動画はこちら 】

https://www.youtube.com/watch?v=RbIOg2x8TRM

 

 

【 Mercedes-Maybach S 650 Cabriolet | Trailer の動画はこちら 】

https://www.youtube.com/watch?v=RuXXx2TMNgE

 

 

 ダウンポチって頂けるとやる気がみなぎります ビックリマーク