2週続けて喧嘩。その後 | ワーママ3人子育て日記。

ワーママ3人子育て日記。

事務のパートをしながら、ワンオペ3人育児中。
愚痴あり。
K-POPとNetflixで韓国ドラマを見るのにハマってます。

今日はバレンタインデーですね。🍫
子供もたちにチョコを買って渡すけど、長男の喧嘩の件もあって気分があまり晴れずにいます💦


先週金曜に、M君から顎をいきなり2発殴られた長男。
殴られた際に口の中を噛んでおり、切れてて夜ごはんを食べる時に痛がってました💦



相手の親からは謝罪の連絡はなかったのですが、当日先生が連絡はしてたみたい私が反対の立場だったら絶対謝罪の連絡は当日にするけどね



口の中だし、すぐ治るだろうと思ったし、謝罪の連絡はなくていいと思ってました。



が、昨晩長男が「殴られたとこがまだ痛い」といいだしました💦
殴られて4日経過してる。
交通事故とかも何日かしてから打撲してるとこが痛くなるしそれと同じかも🤕



口を開けたり閉じたりするのは、痛みなくできるのですが、触るとやはりまだ痛むみたいで、よく見ると少し晴れて赤くなってる。


今の子って固いもの噛まないから顎が細いんだよね。まさにうちの長男がそれ。



とりあえず応急処置として夜、寝る前に湿布を貼ってあげました。


てかさ、もう5日もたってるのにまだ痛みが長引くとか、どんだけ強く殴ったんだよムキー🥊


長引くようなら、病院を受信しようと思うんだけど、学校のスポーツ振興保険に入ってるから、条件を満たしてたら請求しますプンプン


もちろん、こんな症状がまだ続いている事を担任に伝えます。


6年間同じクラスだから、あまり事を大きくしたくないと思って相手の親から謝罪の連絡がなくても別にいいと思ってたけど、



長男が痛い症状でまだ苦しんでるので、話は別❗これで謝罪がなかったら、もう相手の親とはそこまで。


やっぱり非常識な親だな、で終わりです。
→担任に顎を痛がってると言ったらその日のうちに謝罪の連絡がきました。
口を切ってる時点でどうしようか迷ってたらしいですが、うちみたいに後から痛みが出てくるケースもあるから、当日すぐに電話連絡すべきだったよね。「鉄は熱いうちに打て」だよ!


今までM君から、二回も噛みつかれて、親から謝罪の連絡があったのは一回目だけ。


一度謝ったら、二回目以降は謝らなくてもいいと思ってるのかしら?プンプン



だからM君は入学してから全然変わらず何度も何度と同じ悪さを繰り返してるんだろうね…
親も親だから、子も子だね。



我が家もそんな風に思われないようにしないと‼️反面教師で👈