手放せない漢方薬 | ワーママ3人子育て日記。

ワーママ3人子育て日記。

事務のパートをしながら、ワンオペ育児中。
愚痴あり!
K-POPとNetflixで韓国ドラマを見るのにハマってます。

花粉症持ちの副鼻腔炎持ちですが😷


最近1月は、病院で処方された副鼻腔に溜まった膿を出す漢方と身体の免疫力を上げる漢方を二種類飲んでました。苦すぎるのを1日三回も


私の副鼻腔炎特有の症状といえば、頭痛と眼痛で寝込むほどです😵💥



天気にも左右される。
雨が降りそうになると気圧の変化で眼の奥やこめかみが痛くなってくる。


疲れ眼でもなるような気がするし、子供たちから風邪をもらうと最悪😖💦💨
すーぐ症状が悪くなります🤧


漢方薬が苦くて、1日三回も苦行に感じてきて😞⤵️⤵️

同じ成分で出来てる市販の薬蓄ナインを試しに
飲むことにしました。


値段は病院の1ヶ月分と同じ値段で七日分だけど、苦味を感じにくい錠剤を選んだから飲みやすい✨


ちゃんと膿も出てるし、漢方飲んでる時と同じくらい調子がいい✨


毎月1、2回は頭痛で寝込んでたのがなくなりました😃✌️



これからも漢方と蓄ナインは手放せないです。私の常備薬認定🈴