アボカドのソムタムが食べれるお店。 | ⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

マラソン天国、常夏タイでのマラソン・旅行ブログです!

こんにちは♪

いつも読んで頂きありがとうございます!


先日、日本から友達が来て、

「プラカノンエリアでタイ料理が食べたい」との事で、

リサーチしたら興味深い店がヒットしたので行って来ました(^◇^)

その店はスクンビットSoi48にありました。

最近このエリアも日本人が増えましたが、通りはローカル感有り。

こちらのお店です。

【KLANG KRUNG】

店内はこじんまりしてキレイでした^_^

日本語話せるママさんがお出迎え^ - ^

バイクで来たのでとりあえず水で乾杯(笑)

コロナで3年行き来できず5年ぶりの再会でした!

まずはコチラ。揚げラープ。

普通のラープを固めて団子にして揚げた物です。

ムー・デートトート。干した豚を揚げた物。

味が染み込んでて大好きな一品です!

一見お粥に見えますがスープです。

挽き肉と梅干しのスープ。初めて食べました!

梅干しを使ってたタイ料理とかあるんですね!

そして本日のメイン料理が来ました!

【アボカドのソムタム】です。

アボカドってそのまま食べることが多いですが、

ソムタムもなかなかです!


男2人だったので↑これでは足りず、、

揚げ春巻き。ソースはハチミツ。

このハチミツをつけて食べるのにタイに来たての頃は抵抗があったのですが、意外とマッチするんですよね〜

イサーン(東北)ソーセージ。

普通のソーセージより酸味が効いててこれも好きな一品です^ ^

場所はBTSスクンビット線プラカノン駅からオンヌット方面に歩いて5分くらいです(^◇^)



↓タイの台所とマレーシアのラクサの素!

マレーシアでラクサにハマりました(^-^)