ウドムスックのイタリアンレストラン【Ripasso】 | ⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

マラソン天国、常夏タイでのマラソン・旅行ブログです!

こんにちは♪

いつも読んで頂きありがとうございます(^^)


先日の日曜日、イタリアンが食べたくなって急遽友達と行ってきました。

【Ripasso】

場所はスクンビット103のウドムスック通りです。

BTSは通ってますがバンコク中心部からはちょい離れてます。

こちらがお店です。

入る前に友達が「高級な車ばかり止まってるけど、この店高いんじゃないの?」と(笑)


「ネットで調べてきて安いと書いてたし、金持ちはケチだから安いとこに食べに来るんだよ〜」と安心させて入りました↑テキトー(笑)

バンコクでもウドムスック通りになるとかなりローカル感があります。

入り口です。写真ばかり撮ってないで早く中に入れって感じですが(≧∇≦)

キッチン近くに案内されました。

すでに沢山のお客様。もちろんタイ人ばかり。


料理の種類は沢山!その前にドキドキ値段の確認。

…安かった、良かった〜(笑)

ピザは絶対注文!チューボーが見えたのですが窯で焼く本格的っぽいです。

Lサイズを注文するとハーフ&ハーフにできるそうです。

パンプキンスープ。タイのカボチャで作ると若干薄い感じですが、味がしっかりしてました。

ココナッツミルクでも入れてるのでしょうか?

スパゲティーボンゴレ。

麺の茹で具合が丁度良かった^ ^

チキンシーザーサラダ。

胸肉柔らかくでソースも美味しいです。

そしてメインのピザ、ハーフ&ハーフ。

ベーコンエッグチーズとアンチョビの左右別個のピザ。

↑西尾一男風

アンチョビは当たり前ですが塩辛かった。

美味しいけど^ ^

ベーコンの方は卵入ってるので優しい食感でした。

場所はスクンビット通りからさらに奥に行って左に曲がって、また真っ直ぐです。

これだけ食べて800バーツほど(約3200円)

安い〜!

食後はデザートが食べたくなります。

友達に連れて行ってもらいました。

↑イタリアンレストランのすぐ近くです。

タイのあるある伝統菓子、デザートです。

あまりこういうのは食べないのですが、レンコンとかもかき氷に入ってるんですよねー(笑)

美味しいのかな(°▽°)

ココナッツアイスにしました。

トッピング3種類。ウイロウのような物にしました。

レンコンは避けて(笑)


この店にあった無料の冷たいお茶が美味しいね〜と

友達と同じこと思ってました(^^)


デザート注文しないで無料のお茶だけこっそり飲みに来るのは…あり?(笑)


↓タイのお菓子