Thailand Championship 2024 | ⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

マラソン天国、常夏タイでのマラソン・旅行ブログです!

こんにちは♪

いつも読んで頂きありがとうございます(^^)

この間の日曜日の大会レポです!

日曜日はバンコクでのミニマラソンでした。

前日はレースキットを受け取りにサイアムにある、

スタジアムワンへ。

コース確認。

大会のマスコットキャラ。動きが可愛い〜(^○^)w
受け取ってから友達と合流して晩御飯へ。

途中、初めてタイに来た22年前に泊まったホテル。

【ツイン タワーズ ホテル】懐かしい^ ^

晩御飯はこちらで。

チュラロンコン大学近くのローカル中華の店です。

麻婆豆腐。100バーツ(約400円)です。

海藻サラダ。

焼き餃子。

青椒肉絲。この生地に包んで食べるのが好き!

この辺は中国人観光客が多かったです。

帰ろうかと思ったのですが歩行者天国を発見!

色んな歩行者天国に行きましたが、

ここはオシャレでキレイでした。

150バーツとか安い!

 LGBTのイベントでしょうか(^^)

次は飲食屋台街を歩きます。たい焼き〜

イチゴ飴。日本っぽいですねー

バーガー。美味しそう(^^)

タイの駄菓子です。

あ、やっぱりLGTBのイベントでした。

男なのにキレイです^ ^

メロンスムージー屋台!これは美味しそう!

100%メロンスムージー。50バーツ(約200円)

氷が溶けてもメロンの味がしっかりしてました。

この屋台前で試食がありました。何だろう?

イカフライの屋台でした。

屋台でこんなのがあるとは!

ソースも色々。

味見して美味しかったので買いました!

ソースはサワークリームで。

ここの歩行者天国楽しい〜!

また来よう!

翌朝は4時半スタートのため、3時半出発。

スタートゴールは王宮前広場です。

30分前到着。

荷物預けですが、全員この黒のナップサックに。

これが後々面倒な事に…

自分は2000番台。

預け終わった頃にはチェックインは沢山。

Aブロックでしたが、既にBブロックランナーで埋め尽くされて前に行けず仕方なくBからスタート…。

王宮周辺の旧市街を走るコースでした。

ゴールしたらメダルとフードクーポンを貰います。

ワンタンヌードル。

カオマンガイ。

他にも色々ありましたが何処も行列( ̄▽ ̄)

王宮広場前はみんな撮影会。

自分も友達らとワイワイ楽しみました^ ^

久々の再会の友達もいました^ ^

この大会のメダル格好良かった!

アマチュアコンサート(笑)

帰りも走って帰りたかったのですが、

暑すぎて無理でした(°▽°)

帰りは最寄りの船着場から舟で帰りました。

バンコクの大会は友達と会えて嬉しいけど、

ごちゃごちゃしすぎて、

どうもファンランになりがち(笑)


次は来週のチェンマイハーフで頑張ろう!


↓タイビール、シンハー&チャーン