初ウルトラマラソン!【Thailand Ultra Park Run 2023】 | ⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

マラソン天国、常夏タイでのマラソン・旅行ブログです!

11月12日、バンコクの北の方にある鉄道公園で開催されたコチラのウルトラマラソンに参加してきました。

(種目)

・24時間、100km、50km

   (30km,15km、10kmもありました)

自分は初ウルトラなので50kmの部に参加。

前日の土曜日、エキスポに向かいます。

ドキドキしてきた〜

コンサートやってました🎤

もうすぐ24時間部門のスタートです。

土曜日の16時スタートで、

日曜日の16時フィニッシュです。

受け付けブースです。

リストバンドを受け取ります。

チェックイン用でしょうか。

コースはこんな感じで、1周4kmちょいの公園を12周します。

自分は往復や周回コースが苦手なので走れるか不安…

上位の入賞トロフィー。

誰の手に渡るのか?

こちらは入賞盾。

とりあえず用事が済んだらちゃっちゃと帰宅です。

寝ないといけないので…

23時過ぎ、会場到着。

24時間部門に続いて100kmの部もスタートしてます。

一緒に参加する日本人のラン友さんらと合流して自分達の荷物置きスペースを確保します。

ジェルなど自分用の飲食物をそこへ。

23時半にチェックインスタート。

ゲートに向かいます。

ここでタイ人のラン友数人にも会い、

緊張がほぐれてきました✌️

去年の100km完走者。

いよいよ50km部門、自分達の出番です!

日本人ラン友らと健闘を祈りいざ出陣👍


21km地点→1時間49分

42.2km地点→3時間50分16秒

で通過。

大会で走った事があるのは43kmまで。

ここからは未知の世界💦

ガーミンが44kmという数字を刻むのも初めて見たw

ゴールしました!

50.24km→4時間38分12秒(km/5:31)

総合26位でした。

サブ4ペースで走れて良かったです!

完走メダル!

タイ国旗入ってます。重い〜💦w

ラン友みんな完走!

マラソンは個人競技ですが、一緒に参加した友達らとの友情がさらに深まった気がします✌️

お腹空いた〜!

インスタントラーメンはクーポンなしで。

お弁当コーナーは沢山ありましたが、

クーポンは1人1枚なので腹一杯食べれず。。




フィニッシャーTシャツと。

ラン友2人がクーポンくれたので、

あとお弁当2つ食べれました(笑)感謝!

フィニッシャーTシャツに名前とタイムを入れてもらえます。

勢いで申し込んでしまったウルトラマラソンでしたが、

みんな無事に完走できて良かったです✌️


来年は、、、100km?!