カオケーンヂャンハーフマラソン 2023 | ⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

マラソン天国、常夏タイでのマラソン・旅行ブログです!

9/3(日)の遠征はタイ西部にあるラチャブリー県のハーフマラソンに参加して来ました。

北バスターミナルのあるモーチットのロットゥー&ミニバス乗り場。

月2回は遠征したいと思ってるのですが、

先月は寝台列車+飛行機という交通手段で2回行ったので今月は節約で、近場でバス移動のできる所へ。

なかなかラチャブリー行きのバスが来ない😥

ゼッケン引き取りにしてたので19時までには会場に行かないと行けないのでイライラ😣

Boltタクシー呼んだら、バスが来ました(笑)

なんというタイミング😙

出発してすぐ寝てしまいました😴

起きたらラチャブリー県に入ってました。

バイタクを拾ってまずは会場へ。

19時前、なんとか到着。

受け取り完了〜👍

小高い丘の上にありましたが、

スタートゴールは下だそうです。

バイタクの運ちゃんにそのままホテルまで送ってもらいました。

その辺で晩御飯…とは言っても屋台などなく、、

ガソリンスタンドにあるコンビニくらい💦

Glab Foodでご飯を注文。

食べれて良かったです(笑)

翌朝は4時半にスタートのためラン友さんと3時45分に宿で待ち合わせ。

スタートゲートですが地味でしたw

スタート前。


荷物を預けて準備運動。

4時半になってもスタートする気配がなく、

運営の方みんなバックれ?かと思いました😅

真っ直ぐ行って折り返すコースでした。

国道なんで走りやすかったです。


スタッフさん、お疲れ様です。

18km地点くらい。

ゴールしました!年代別4位に入賞‼️🏆

大会概要に載ってたトロフィーと違う😅

荷物を受け取りに行ったら朝ごはんセットが到着。

遅れてたみたいです(笑)

お決まりの記念撮影。

ラン友さんも5kmの部で入賞!

終わって安心、帰ります😀

その前にカフェへ☕️

カフェとケーキとトロフィー。

ここが会場でした。またねー👋

ホテルに戻ってロビーのミニ喫茶コーナーでまたまたコーヒータイム(笑)

さっさと着替えて観光に向かいます。

ラン友さんのお車だったので色々寄り道しました。


エビスさん?お腹の中に硬貨を入れれたらお金持ちになれる?



グッズ沢山売ってるお寺です(笑)

ここのお寺は全体的にキレイでした。

向かいに見えるのは…あとで行ってみよう!

猿の移動。

お次は洞窟へ。

すごい!ツララみたい❄️

涼しいかと思った洞窟は暑かったですw

2,3か所観光してバンコクに戻りました。

前通った時に見たイタリアンレストラン。

気になってたお店😍

前菜です。シチューみたいで美味しい😋

シーザーサラダ。

キノコパスタ🍝🍄ソースが激ウマ!

メインのピザ。ハーフ&ハーフ🍕

食後にコーヒーが飲みたかったのですが、

この店にスイーツはあってもコーヒーがなかったです。

西洋人オーナーが「マジック」と言って外へ行き、

コーヒーを持ってきてくれました😍

しかもオーナーのおごり🥰

こじんまりした雰囲気の良い店でした😋

美味しかったし、また行こう🙂