重要!今年の抱負^^居酒屋「花子」で休みおさめ | 観己流空手 キックボクシング 柔術 MMA 心技道場

観己流空手 キックボクシング 柔術 MMA 心技道場

子供の運動、護身、しつけ。大人には体力に合わせて指導します。
2021年開設予定!

先日書いた「大きな閃き!」のブログをフェースブックで紹介したところあの大ヒットコミック「グラップラー刃牙(バキ)」のモデルにもなった格闘技界の重鎮で大先輩の平直行先生から「素晴らしいですね。共感しました。」といった主旨の長文のコメントを頂きました!

長年着衣総合格闘技で培ってきた技術からの閃きと天才、平先生が現在研鑽されている武術が共通するものだと言うことに感動を覚えています。勇気付けられました、平先生ありがとうございます。

こちらがそのブログ http://ameblo.jp/bangkokbudo/entry-11440365683.html

興味のある方は私のフェースブックに気軽に友達申請ください^^

こちら http://facebook.com/kenji.akiyama2

そういうこともあり?禅道会心技道場にとって今年は大切な年。というわけで今年の抱負など^^

・技術体系を発展させる。
  今年は3本柱。
  1幼年部少年部のための運動としつけ、教育のための武道指導。(質を高めていく。)
  2一般社会人、特に30代~50代の体力に自信の無い方、及び女性の護身術などの指導。
  3一般部の技術指導の質の向上。 

・自身の技術の向上。
  技術に対して過去最高の閃きがあったので、それをみんなが習得しやすいように体系だてていきます。競技武道と護身武道の技術をつなぎ繋ぎ合わせて真に「誰でも強くなれる武道」の確立が目標。その為にも以下にあげる項目が重要です。

・自分のペースをしっかり作って仕事の効率化及び質を上げる。

  去年は何だか全て意外な展開からはじまってしまったので、今年は自分から能動的に動きます。それに向けて自分に向いた生活のペースを作ります。

・英会話の習得。
  武道の技術を様々な人種、アセアン各地区にも広げるために先をみこして重要だと思います。

・道場生、人とのつながりや友人を大切にする。
  技術を練ること一つをとっても稽古相手が必要。これをお粗末にすると何も出来ないのがこの世の中ですね。

精進します^^

今日はアソークの居酒屋「花子」で美味しくいただきました。よ〇おさんご馳走様でした!は〇みさん楽しいお話をありがとうございました!
photo:01


photo:02


当ブログをご覧頂きましてありがとうございます(^^)
ランキングに参加しています。よろしかったらクリックして応援のほどをよろしくお願いいたします。
日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タイ・ブログランキング