【Timi】ホーチミンのお土産にオススメ!可愛い手刺繍の小物が買えるお店♪ホーチミン6区 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳


先日、お友達が一時帰国のお土産を買いたいとの事でホーチミン6区にある

Timiさんへ🚗



ホーチミン1区中心部から車で30分弱くらいの所にあります🚗


可愛い手刺繍や手編みの小物やアクセサリーなどが購入できるお店です🪡




Grabで行くとこのヘム(路地)の所で降ろされるので勇気を持ってヘムの中を歩いて行きましょう🚶



こちらがTimiさん音譜

お店はこのタウンハウスの2Fにあります


1Fが普通に民家っぽいので、入るのに躊躇しますが…😆


ティミさんは以前日系雑貨屋さんに勤めていた方が立ち上げたお店で、コロナ前まではベンタイン市場近くにあったのですが、今は6区のご自宅の2階で営業されています🏠


日本語でお買い物できます🇯🇵


2Fに上がると



店内✨

ワンピースやストール👗



手刺繍の小物🪡



グリーンの蓮のブックカバーも可愛かった📖



人気のイニシャルきんちゃくは市場などで安く買えますが、こちらは手仕事なので

大きい方が250000ドン(約1561円)

小さい方は140000ドン(約874円)


リネンの生地もオリジナルだそうでイニシャルもA-Z、カラーも選べます音譜


とっても可愛いしやはり市場のものとは質が違いますね💕



私の購入した可愛こちゃんたちドキドキ


JCCH会員は割引になりますよ🈹


【Timi Shop(ティミ)】

住所: 15B Đ. Hậu Giang, Phường 5, Quận 6, Hồ Chí Minh

営業時間: 10:00-18:30

定休日なし

Instagram: @khangnhiyen 


1区中心部からは少し遠いので

Timiさんに行く時は

一緒にホーチミン5区のチョロン(中華街)方面で飲茶などのランチを計画するのも良いと思います♪


私はついでにここでランチしました↓



エビ蒸し餃子が美味しかった🥟


その後、チェーを食べに



に行って充実の1日でしたラブラブ


在住の方にも観光客の方にも

オススメでーす音譜


それでは皆さま、良い1日を✨


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村