【JES】日本からホーチミンに食材を取り寄せた件★2024年2月編 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳


ホーチミンはここ数年で買い物環境が劇的に進化しましたよね音譜


調味料などもトップバリュ製品なら比較的安く手に入り易くなり助かりますね〜!


それでもまだまだ日本で買った方が安かったり、好みのものが買えなかったりすることもありますよね…汗


我が家には

こちらのサイト

から日本食材を購入すると

30kgまで会社が送料を負担してくれるという有り難いシステムがありますドキドキ


お値段が日本の定価に近く、以前年に3〜4回帰国できていた時は殆ど使った事がなかったのですが、最近一時帰国は通院のある年2回だけなので便利に使わせて貰っています☺️


前回は6月↓



今回もハンドキャリーでは重いお酒や調味料を中心にオーダーしました🍶



どーん音譜

今回も29.998キロ!

ギリギリ攻めました😆


実は1月には会社に届いていたのですが

体調不良で寝込んでいた為、開封したのが2月になってからでした📦



カップ麺カップラーメンなど

私は汁あり、オットは汁なしが好きで好みが違うのでそれぞれ好きなものを



袋麺🍜

11月の一時帰国で買ったものが残っていたので今回は少なめ




お味噌汁

オットが会社でお弁当食べる時のお供🍱と私がお昼を家で食べる時に



お酒🍶

今回オットの白波ばかり



調味料など

まだ色々残っていたので在庫の少ないものをオーダー


ホーチミンで漬物はキムチかたくあん位しか買えないので浅漬け・糠漬けの素はマスト!



紅生姜と福神漬はホーチミンでも買えるのだけど、JESで買うやつのが好きラブラブ


しかも紅生姜が大好き過ぎて

家で作る焼きそばや豚骨ラーメン、チャーハンなどに沢山載せるからすく無くなっちゃうんです😆


あとこのフリーズドライ油揚げは超便利!

小松菜の煮浸し🥬とかうどんとか味噌汁とかにそのまま入れるだけなので手放せません音譜

生の油揚げも手に入りにくいしね…



お菓子とラップ

ラップはサランラップ派です笑笑


今回は以上です音譜


こちらの会社は会員登録すれば個人でも使う事ができるので、気になる方は是非ラブラブ


【JES】

https://www.jesc.co.jp


それでは皆さま、良い1日を✨


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村