一時帰国して日本で買って来たもの色々♪2023年11月編 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳


11月に3週間ほど一時帰国して来ました🇯🇵


途中オットが合流したので愛知県の義実家や浜松の叔母の家に行ったり、会社の人と会食したりと忙しくなりました😅


なので友人にはオット到着前に集中的に会いました🍻


息子にも2回会えましたラブラブ

一回は自宅に帰って来て、別の日は会社帰りの息子と西新宿で待ち合わせ


馬料理とお寿司屋さんに行ったのですが、カラダも大きいので飲むは食うわで2回とも飲食費が5万超え!笑笑


息子と食事するだけで10万超えとは!

色々話せて楽しかったですけどね🥰


お店の方に3人なのに宴会のグループの方と同じ位のお会計ですよ!

と驚かれました笑笑



息子が帰省する時に住んでいる多摩センターの琥珀さんのコーヒー豆を手土産に持って来てくれたのが嬉しかったです🙌


さて、一時帰国後という事で恒例のアレ

一時帰国して日本で買って来たもの色々


前回は6月↓



これ誰得なの?とも思いますが、毎回楽しみにして下さっている方もいらっしゃるそうなので早速いってみましょう音譜



どーん!

今回はスーツケース4つ分のお買い物🧳



まずは大好きな日本のチョコ系🍫

一時帰国したら必ずコンビニによるんですが

“えびせんにガーナがかかっちゃいました”とか

“ポップコーンにガーナかけちゃいました”とか”やめとまショコラ”とか面白いの色々音譜


あと柿の種チョコとエアロは大好きなのでラブラブ



お煎餅系

ホーチミンだとお煎餅の種類が少ないのでお気に入りのものを🍘

義実家方面に行ったので、一色屋でもいくつか買って来ました



おつまみ系🍻

いぶりがっこチーズって美味しいよね〜!



ふーちゃん

麩菓子ですね!

前回のがまだ残ってたので今回は少なめですが、私の生活必需品😆

最近こういうカラダに優しいシンプルな原材料のお菓子が好きかも〜


あんずボーは冷凍庫で凍らせてアイス代わりに食べます🍨



カップ麺

今回まだストックがあるので少なめ



袋麺🍜

ホーチミンではマルちゃん焼きそばは買えなくて、イマイチな焼きそばしかないので乾麺のストック大事



コーヒーとお茶☕️

息子がくれた琥珀さんのと

一時帰国で必ず買う猿田彦珈琲の豆各種

中深煎りで苦過ぎず酸っぱ過ぎずバランスの良い感じのものが好き


琥珀さんのは赤い方を飲んでみたけどめちゃ好みでしたラブラブ

ありがとう、息子よ



わさび、からし、ラカントなど

レトルトカレーはそのまま食べたり料理に使ったりしてます🍛

カップスープはホーチミンで買うと恐ろしく高いので



お友達からの頂き物ラブラブ

いつも美味しいものをありがとう



義実家方面での購入品



北海道の姉から

この他にお正月用にいくらと数の子も送ってくれました🎍



頂いたお米と地元ののり

五平餅美味しかった😋



キッチン用品とふわふわボディタオル



お風呂関係

・メンズビオレ詰め替え

・ニベア日焼け止め携帯用

・スカルプD カラートリートメント

・ルベルのナプラのトリートメント

・愛用のマツキヨ綿棒

・シャワーフィルター🚿

・アロマオイル レモングラス 替え

・バスクリンクール 青の洞窟



・かずのすけオススメの

ナプラケアテクトシャンプー 詰め替え

ヘマチン入り

・SENKAのボディソープ

パーフェクトバブル

ホーチミンでも売ってるけどめちゃ高い

・オシャレ着洗い エマール 詰め替え



化粧品関係

・愛用のドクターズコスメ

EXCローションとクリーム

ナノスフィアクリーム

・ミノアージュのローション


今まで使っていたルミキシルが廃盤になった為、次なるお気に入りを探しているんですが

同じくドクターズコスメのミューノアージュの化粧水とクリーム



もなかなか良かったんですが



今んとこEXCが潤ってかなりいいです✨


・クレドポーのメイク落とし

・エリクシール レチノパワー リンクルクリーム

・ポーラ リンクルショット

両方ともしわ対策

ポーラはできてしまったシワへ

エリクシールはほうれい線などの予防に使ってます✨


・Dior コンシーラー

・サンスクリットのピーリング石鹸

・マキアージュのリップ

・ヘアマスク

・しわ伸ばしテープ 眉間用

・まつ毛美容液

アンファーのこれオススメ!

まつ毛伸ばしてるので、まつパーするのにケアしてるとエクステみたいに上がるので


・アイライナー



・ピラティス用靴下

・日本の風邪薬他

・電動歯ブラシの替え



フェムゾーンケアのエストール




AVアダプタとヨーロッパのSim

これでTverとかNHKプラスをテレビのモニターに映そうとかしたけどダメでした…汗


 

貼るホカロン

ヨーロッパ旅行の寒さ対策に


今回は以上です音譜


どなたかのお買い物の参考になれば幸いです


それでは皆さま、良い1日を✨


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村