【イギリス・スペイン旅行】3日目午後はフィッシュ&チップスからのリバティなど市内散策♪ | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳


年末年始のイギリス・スペイン旅行の続きです🇬🇧🇪🇸



衛兵交代式を見学した後のランチは

パブでロンドン名物のFish&Chips🍻



ザ・ケンブリッジ

+44 20 7494 0338

https://maps.app.goo.gl/LtnmAB9EbDwnTXJeA?g_st=ic



シアター街とトッテナムコートロードの交差点にあります音譜



店内✨



タップがいっぱい🍺



かんぱーい!

昼びー🍻



Fish&Chipsも揚げ物だし苦手!
と思っていたけど、意外にもさっぱり食べられて美味しかった😋

イギリスはご飯が美味しくないイメージだったけど、パブ飯はどこで食べても美味しい!



午後は市内散策🚶

イギリスと言えばのハリーポッター



劇場街を抜けて



⼈気エリアのピカデリーサーカスへ




こちらも観光やエンタメの中心であるウエストエンドにあります音譜



ストリートパフォーマーが陽気な音楽を奏でていたりと、歩くだけで楽しめましたラブラブ



地下鉄(チューブ)の入口Ⓜ️



ロンドンらしい風景🇬🇧



老舗デパートのリバティ・ロンドンへ🇬🇧

世界的人気を集めるあのリバティプリントの聖地です💐


リバティ ロンドン

+44 20 3893 3062


https://maps.app.goo.gl/uRoewQbjm2Tq3cf89?g_st=ic



入口音譜



リバティプリントも可愛いけど

チューダー・リバイバル様式の建物も見どころのひとつです🏙️ 



こちらがリバティ売り場


オットのお誕生日が近かったので
リバティで布を買ってホーチミンでシャツをお仕立てしてプレゼントしようかなと思ったのですが、気に入ったものは布だけでも2mで12000円以上なので手が出ず…


こちらはアウトレット売り場



探せば可愛いのあるかもラブラブ



かなり安くなっているものもありましたがリバティっぽくない…汗


やっぱりホーチミンに帰ってブロックプリント買ってお仕立てしよう👕




百貨店なので他にも可愛い服や雑貨なども色々あり楽しめました♪


お仕立て布には出会えなかったけど
リバティには行ってみたかったので行けて良かったです♪

3日目まだまだ続きます!

それでは皆さま、良い1日を✨

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村