【イギリス・スペイン旅行】トラファルガー広場のクリスマスツリーとディナーはサンデーロースト | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹wでリアルなアラフィフ駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳

年末年始のイギリス・スペイン旅行の続きです🇬🇧🇪🇸
トラファルガー広場には高さ20m以上の本物のツリーが飾ってあります🌲


第二次世界大戦中、英国の支援に感謝したノルウェーの人々から毎年ツリーが贈られているそうです🪅


という事なのでキラッキラしたツリーを想像したら
“大きな木”でした笑笑

東南アジアとか日本のド派手ツリーが基準になっている私にはちょっと地味過ぎました…😆

本物のモミの木がノルウェーからやって来る訳だからそこに価値を感じましょう🌲

夜来た方が綺麗だったのかも✨


ナショナルギャラリーの前のクリスマスマーケット



ドリンクやフードの他

クリスマスオーナメントや雑貨などが売られていました🪅



ソーセージが美味しそうだったけど🌭



おやつの時間だったのでドーナツ食べました🍩


特に何も買わなかったけど
見ているだけでクリスマス気分が盛り上がりました🤶

とこの日はクリスマスイヴ🧑‍🎄
一旦ホテルで休憩し、イヴのディナーはジビエ料理のお店へ🍴


The Jugged Hare

+44 20 8161 0190

https://maps.app.goo.gl/xjzAop5gtmaSs3XC8?g_st=ic



レストランの方は予約で満席だったので同じメニューをパブスペースで頂ける事に!



雰囲気✨



ツリーも可愛いラブラブ



イヴがちょうど日曜日だった事もあり

イギリス食文化を象徴する

「サンデーロースト」をオーダー🍴


サンデーローストとはイギリスのパブやレストランに日曜日だけ登場する伝統料理です🥩


その昔、地主が小作人を労って日曜日に肉料理を振る舞ったのがはじまりとか


イギリス人は今でもこのサンデーローストが大好きなのだそうラブラブ



メリークリスマス!

かんぱーい🍻



運ばれて来た時、思わずでかっ!
ってなりました😆

ローストされたお肉もお野菜もごろごろでボリューミー!
とても美味しかったです😋

お隣りの家族連れのマダムに話しかけられ、日本人だと言ったら何故かめちゃめちゃ喜んでくれてました🇯🇵

日本人が好きなのだそうです音譜
嬉しいですよね〜

そう言えばあまり日本人を見かけないかも…

毎日曇天のロンドン🇬🇧
でも街は綺麗だし、人も親切で好印象!
おかげさまで楽しく過ごせました♪

4日目に続きます

それでは皆さま、良い1日を✨

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村