【イギリス・スペイン旅行】3日目はバッキンガム宮殿でおもちゃの兵隊さんみたいな衛兵交代式を観た話 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳

年末年始のイギリス・スペイン旅行の続きです🇬🇧🇪🇸
3日目はロンドン
朝からバッキンガム宮殿へ🏰


1837年から女王または王のロンドンの公邸として使用されています🏰

宮殿の屋上にイギリス旗が掲げられていたので王は不在だった模様🇬🇧
(いらっしゃる時は王室の国旗が掲げられているそうです)

そしてバッキンガム宮殿と言えば有名な”衛兵交代式”

4月から7月までは毎日1回、それ以外の月は1日おきに各1回、午前11時頃から行われ約45分間続きます


1時間前に行ったけど宮殿前は既にこの人集り!



おもちゃの兵隊さんみたいな黒くてモコモコの帽子に赤い制服の衛兵さんが行進する様子はロンドンに行ったら一度は見てみたかったやつですラブラブ


↑この服のイメージだったんだけど…



残念ながら冬の時期は赤い制服の上にグレーのコートを着ているのでイメージしてた”おもちゃの兵隊”さんではなかったのね…🩶

イメージ通りの近衛兵の姿を見るのなら、4~9月頃が特におすすめなのだそう…

…赤いの見たかった
が、仕方ない笑笑


寒いし宮殿の前辺りは混んでいるので交代式自体は見ないで鼓笛隊の行進だけ見る事に!

で、スタート地点のウェリントン兵舎付近にスタンバイ!



ここから交代する方の衛兵が出発💂



騎馬隊の先導で



来た来た!



ロンドン名物曇り空にグレーのコートだから今ひとつ映えないのが残念汗



で、鼓笛隊なのだけど



意外にも演奏がおもちゃの兵隊並みのクオリティにちょっと笑っちゃいましたゲラゲラ


でも見れて大満足でした🩶


続きます♪

それでは皆さま、良い1日を✨

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村