【The Deck Saigon】リゾート感たっぷり!川沿いで誕生日ディナー♪ホーチミン2区 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳

先日、自宅で主人の誕生日ディナーをしたのですが、週末はお誕生日第二弾!!

という事で予約をして伺ったのは、ホーチミン2区のオシャレエリア タオディエンにあるレストランナイフとフォーク

さん音譜

サイゴン川の川べりに建つお洒落なレストランですラブラブ

ホーチミン中心部からですとタクシーで30分ほどかかります🚕

バンコクにもチャオプラヤ川沿いにDeckってあったけど、同じ経営かしら?
 

テト(旧正月)の提灯が飾られていました音譜


店内は屋内席とテラス席、カウンター席がありますが、誕生日と伝えて予約していたので、川沿いの席が用意されていましたキラキラ


メニューナイフとフォーク

とりあえずクラフトビールでかんぱーい生ビール


Deckに行くなら夕方から夜がいいよと聞いていたので、5時ごろ伺いました🌇

バンコクと比べちゃうと景観的にはまだまだなのですが、テラス席の風は爽やかでリゾート感たっぷり!!


お通しのえびせん🦐
白鹿の升に入って来ました(笑)


今日のお目当ての生牡蠣ラブラブ
2人とも大好きなのです!
ホーチミンでは生ものはなかなか手に入らないので外食で補給です!!
ぷりっぷりで美味しかったドキドキ


マグロのセビッチェ
これも美味ドキドキ


ワインが進みます爆笑


結局白ワイン2本飲んじゃいました白ワイン(笑)


フォアグラも旨しドキドキ


ムール貝の白ワイン蒸し
…ちょっとパサついてたかな?


アスパラのグリル


夜になるとまた雰囲気が違っていいですねキラキラ


外の景色も🌃


食後のデザート🍰
予約時に主人のお誕生日だと伝えていたのでデザートプレートを用意してくれてましたラブラブ
主人も喜んでくれたので良かったです!



遠くで上がった花火も見る事ができましたよ花火

スタッフの方のサービスも洗練されていて素晴らしかったし、開放感たっぷりでベトナムにいる事を忘れます(笑)
私はここが本当に気に入りました音譜

素敵な夜でした照れ

お会計はワイン2本飲んで4175771ドン(約19773円)でした音譜

また行こうっとラブラブ

The Deck Saigon
電話: 08-3744-6632
住所: 38 Nguyen U Di St. Thao Dien Dist.2 Ho Chi Minh City
営業時間: 8:00〜24:00
定休日なし

それでは皆さま、良い1日をキラキラ