おうちごはん♡主人の誕生日のお祝いメニュー♪ベトナムでの参考価格付 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹wでリアルなアラフィフ駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳

先日、主人の誕生日だったのでお祝い第一弾は自宅でささやかな手作りディナー誕生日ケーキ


メニューはナイフとフォーク
お花とお野菜のバーニャカウダ風フムス
自家製ローストビーフ
コールドカット
ケーキ
ですラブラブ

本当は主人の好きなミートパイとかも作りたかったのですが、パイ生地などが調達できず残念…汗

ここからは参考までにベトナムでの材料費も併せてお送りいたしますお札


まずはヒューガルデンでかんぱーい生ビール

ヒューガルデンはベルギービールなので輸入品ですが1本34900ドン(約165円)位で買えますラブラブ
ベトナムのビールのお値段と比較したら高いですが、バンコク時代より安くて嬉しい!!(笑)


お花とお野菜のバーニャカウダ風フムスサラダ

食用のお花はAnnamで65000ドン(約308円)ほどフムスは146500ドン(約694円)位でしたナイフとフォーク

お野菜はAnnan レタントンのファミマと美味しいお野菜を宅配してくださるThiensinh Farmさんで購入🍅


ローストビーフは自分で作りました🍖
アンガスビーフのテンダーロイン 340gほどで502440ドン(約2379円)
高っ!!
こちらもお肉、玉ねぎ、レモンはAnnamで購入🍋

塊肉あまり色々なくて高いんですよね…
バンコクならこのお値段なら倍以上の量作れるのにダウン


コールドカット
プロシュート 129800ドン(約615円)
ミラノ風サラミ 76000ドン(約360円)
4P’sのカマンベールチーズ
68000ドン(約322円)
Nam Anで購入🧀
…この辺りなら日本と比べて普通かな?


ワイン赤ワイン600000ドン(約2841円)位
1区のワインショップにて購入


年齢は5歳?…チコちゃんじゃないです爆笑(笑)
ホントは54歳なのですが、このろうそく、50歳の誕生日の時にバンコクのヴィラマーケットで2桁買ったのですが、1の位はベトナムでは探せず…汗
50代って事で5です

ケーキはgrabでデリバリーしました誕生日ケーキ
69300ドン(約328円)

まだまだどこも甘めで日本的な美味しいケーキ屋さんは少ない…

と、あちこち買い物に行ったりして材料を揃えて何とか当日を迎えました(笑)

ホントは色々手作りしたくてもなかなかモノが手に入らないホーチミンでのお誕生日ディナーでしたナイフとフォーク

こうやって2人でお祝いしてたら
ピンポーン!って呼び鈴🛎
誰だろ?と思ったら


アパートのマネージャーとスタッフがケーキと花火を持ってバースデーソングを歌いながらやって来たのにビックリ‼️(笑)


メッセージカードも頂きました音譜

健康で楽しい年になりますようドキドキ

それでは皆さま、良い週末をキラキラ