【営業再開】ALLUVIA♡メコンデルタのカカオを使った可愛い高級チョコレート♪ホーチミン1区 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹wでリアルなアラフィフ駐在妻LIFEをお送りしています♪

★2022.11月現在

コロナ禍で長らく閉店してましたが

営業再開されています。


ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳


今日はお土産にも人気のベトナム産高級チョコレートをご紹介します🍫

ベトナムの高級チョコレートと言えば、以前ご紹介した
が最も知られていますが、今回は

も美味しかったのでご紹介しますラブラブ

ALLUVIAはメコンデルタ地区にある小さな村ティエンジャン産の高品質カカオを使い、カカオの生産からラッピングまで生産を全て自社で行う純ベトナム産チョコレートメーカーです音譜

チョコレートは高級スーパーアンナムやナムアンスーパーマーケットなどでも購入できますが、お土産用に綺麗にラッピングして貰いたいのなら是非ショップを訪れてみて下さい音譜

ショップならではのお得なプロモーションもありますよ〜!

この日は板チョコ5枚買うともう1枚付けて下さいました!!ラッキードキドキ


場所はホーチミン1区のベンタイン市場や高島屋からも近いレロイ通りにあります音譜
旅行者の方もアクセスしやすいロケーションだと思いますよ〜!


この辺りは長らく地下鉄工事で囲われていましたが、2022年夏頃から囲いが無くなりスッキリしましたね音譜

この路地にはオシャレなショップが点在していてお買い物も楽しいラブラブ


店内キラキラ


アルヴィアにはいろいろなフレーバーのチョコレートがあります🍫


カカオの濃度が100%、85%と高いものや、シナモンやコーヒー、チリ、ジンジャーといったフレーバーチョコもあります。

特にオススメはビターチョコとオレンジピールのチョコが好きでしたドキドキ


店内で試食もできるので好みの味を探せますよ〜!!

お値段は大きさにもよりますが、板チョコ1枚が90000ドン〜120000ドン(約426円〜568円)位が中心なので高級チョコと言えます🍫


そして好みの色のおりぼんをつけてくれたり、ラッピングもしてくれますプレゼント
お店のショッパーにも入れてくれるのでお土産としても喜ばれますよね〜音譜

皆さまも是非ドキドキ

Alluvia Saigon
電話: +84 90 682 20 55
住所: 110 Le Loi, Ben Thanh Ward, District 1, HCMC
営業時間: 9:00〜21:00
定休日なし

2022.7月ごろより
ホーチミン高島屋B2にもポップアップショップがあります音譜

それでは皆さま、良い休日をキラキラ

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村