クアクリン・パックソット♡人気の激辛!南タイ料理♪Soi23 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

おはようございますウインク

昨日のバンコクはとても暑くて、日本から戻ったばかりでカラダがついて行かなくて…ショック
やっぱり暑いですね‼️
そして昨夜の豪雨も凄かった雷雨
あっという間に冠水してましたね〜ガーン

さて、日本で和食三昧だったので、バンコクに戻って早速主人とタイ料理を食べに行きました生ビール

{DE4C1A03-7A62-4B0A-8DD0-1B622131F14F}

Soi23にある人気の南タイ料理のお店
にてナイフとフォーク

いつもはトンロー店に行く事が多く、Soi23のお店は初めてですニコニコ

{BB287681-92B0-445B-AC57-0A2C473AA3F7}

メニュー音符

{805F3F0A-11EA-48EF-BA93-AC4D9EA73C5C}

トンロー店には日本語メニューがありましたが、こちらはタイ語か英語のメニューのみの様子ニコニコ

{90CB9031-BFEF-4B19-B83D-EFF491B332C2}

店内音符

{8D75E93F-29A1-43B5-88C6-5032C4866343}

ハイソなタイ人に人気のお店だけに高級感がありますね〜キラキラ

この時はまだ空席がありましたが、時間が経つにつれいっぱいになりましたニコニコ
でもSoi23のお店は2階席もありますので、トンロー店よりは混雑していませんでしたおねがい

{8AEA4128-A6A4-4EB7-BD6F-5060EE3946DA}

久々のシンハービール生ビール
グラスも素敵音符

{78BB3CBB-573E-48D4-8FF4-E9765BF2CDAB}

ヤムウンセン
(タイ風春雨サラダサラダ

{EBE85AA9-EB7B-47DE-BEF8-EC672B08C09D}

お店の看板料理のクアクリン・ムーサップ
(豚ひき肉のクアクリン)

{89FF620C-1002-47C3-996D-1D255DA3FDE1}

サトー・パッカピクン
(サトー豆と海老のカピ炒め)
これ大好きピンクハート

{4DFA67B9-B45F-4C09-93EA-86385B731F0E}

パックブン・ファイデーン
(空芯菜のニンニク炒め)

シンハーを5〜6本飲んだのでお会計は
1466バーツ(約4970円)でした音符

辛いお料理が中心ですが、どれを食べても美味しいお店ですピンクハート

普通のタイ料理に飽きたら是非!!

それでは皆さま、良い1日をキラキラ