わたしは

ブログを書く事が好きです。

 

 

 

だから、書いてます。

 

 

 

あえて時間を作ってでも

書いてます。

 

 

 

 

 

 

数年前の事ですが

 

 

ブログを書く自分が

かっこ悪いかも、とか

思っていた時期があります。 

 

 

 

 

特にアメブロ

書いていることが。w

 

 

 

 

アメブロって

ミーハーなメディアだから

やってますラブラブっていうと

何だろう、軽い人っていうか。笑

 

おちゃらけた感じ?

 

 

 

そこに違和感というか

自分の目指すものが

なんかズレている感じ

正直あったんです。

 

 

 

書くメディアは欲しいけど

こんなにゲームだらけの

アメブロでいいんだろうか?

みたいな。w

 

 

女子アナで

報道キャスターにはなりたいけど

バラエティ番組でいじられるのは

嫌だ、みたいなね。

 

 

 

 

 

アメーバピグとか

コインのお知らせとかに

いちいちイラッムキーとしていた

事もあります。

 

 

 

 

なぜかっていうと

アメブロの軽々しさ(?!)を

見せつけられる機能だから。

 

 

 

 

 

 

でも、正直に言うと

そんなことを想っていた

私自身が

格好つけていた

 

 

 

 

 

軽い人と

思われたくない自分とは

一体ナニモノ?

 

 

 

 

 

 

アメブロという世界に

身を置く事は

恥ずかしいことなのか?

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

どんなブログだったら

軽くないの?

 

 

 

 

 

ブログ書くこと自体

かっこ悪いの?

 

 

 

 

 

 

でも、書きたいんでしょう?!

 

 

 

 

 

 

 

 

エンドレスです。笑

 

 

 

 

 

 

なぜブログを書くんですか?

あなたのような人が。

 

 

 

過去にそう言われた事を

思い出すんですね。

 

 

 

 

(あなたのような人というのは

ブログ書く時間無さそうなほど

忙しいのに、という

意味だったそうです)

 

 

 

 

 

自己紹介でも書いたけど

 

こちらの記事のことです)

 

 

 

国際結婚の研究者の方に

インタビューされたとき

面と向かって言われました。

 

 

 

 

その時は

ブログで自己表現してます!

とか

 

わたしには欠かせません!

とか

 

 

言い切ることが

恥ずかしく

 

「うーん、何ででしょう?

書くことが好きなので。。。」

と言ってお茶を濁しました。w

 

 

 

 

 

違うんです。

 

 

 

本当は。

 

 

 

 

 

わたしはブログを書いて

自己表現もしたいけど

 

 

 

 

 

 

 

最終的にはね・・・

 

 

 

 

 

 

人との出会いを求めていた。

 

 

 

 

 

 

そのことに

今はハッキリとした

自覚があります。

 

 

 

 

 

わたしのブログを読んでくれて

気に入って下さる方に

出会いたいと思っている。

 

 

 

 

 

こんなことを言うと

かなり恥ずかしいですが

マジ本音です。

 

 

 

 

 

 

もちろん、

男女の出会いではなくて

 

自分と同じように

悩みながらも成長したいと願う

女性たちに会いたい。

 

 

 

今も幸せだけど、

現状維持じゃなく、

もっと向上していきたい。

 

パートナーや家族を愛していて

もっともっと自分自身も

大切にしていきたい。

 

そんな日本人の女性たちです。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

そういう方たちに出会うのに

 

一番近い

メディアは実は

アメブロなんですね。

 

 

 

 

 

 

起業を学ぶ中で

それを再確認しています。

 

 

 

 

 

SNS起業では

出会いの多い

フェイスブックとアメブロが

必須と言われて久しいです。

 

 

 

 

 

 

それくらいアメブロの

出会い力というか絡み力?は

凄いんです。

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数も他ブログより強い。

 

だからアメブロを

やっている人同士の

交流だけじゃなく

 

何かを検索していた人も

あなたのアメブロに

訪問しやすいということ。

 

 

アメブロ同士なら

いいね!や読者登録機能もあるし

アメンバーやぐるっぽもある。

 

 

 

 

同じ趣味や境遇の人を

見つけやすい。

 

 

 

 

 

他のブログメディアも

それなりに似た機能も

あると思いますが

 

 

アメブロが最強と言われる所以は

この【出会い力】にあります。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、ブログを書く?

 

こうわたしに聞いた

国際結婚の研究者さんも

 

きっかけは

わたしのブログ読者だったんです。

 

 

 

 

 

わたしが

ブログを書いていなければ

出会えなかった人のうちの

1人だということ。

 

 

 

 

ここでも、やっぱり

出会いなんですよね。

 

 

 

 

 

アメブロが軽いから

真面目な方とは出会えない

というのは思い込みで

 

 

 

 

私はアメブロを通して

かなり問題意識の高い方たちと

実際に出会えて来ている。

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたも

アメブロを書くことに

恥ずかしさや疑問を持つことが

あるならば。

 

 

アメブロの好きじゃないところに

フォーカスしてイラつくのではなく

アメブロの良さを見てみて。

 

 

 

 

楽しんで書いて欲しい。

 

まずは、

自分のために書いてください。

 

 

そして

次のステージに来た!!と思うなら

将来のワクワクするような

出会いを見据えて、

 

誰かの為にもなる事を

書くことに集中してみてもいい。

 

 

 

せっかく書くのですから。

 

 

 

 

 

 

ブログ内だけの

オンライン交流を超えて

 

 

読者様と、リアルに会いたい。

 

直接会って、お話しするんだ!

 

 

 

 

そう思って

自分から動き始めた去年。

 

 

 

 

わたしのアメブロは

ますます楽しくなってきたラブラブ

のであります。^ ^

 

 

 

 

 

 

さあ、あなたは、

あなたのアメブロを

どう楽しくしていきますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も、わたしは

スマホやPCの向こう側の

皆さんと出会う機会、

いくつか企画しています。

(下記のお知らせ欄にて)

 

 

ブログやネットから

知り合うことが少し怖い気持ちや

 

 

「私はまだいいかな?」

と思われる気持ちも

私自身、よーく分かります。

 

 

自分が去年まで

そうだったからです。

 

 

心の準備が出来た方のみ

お越しくださいませ^^

 

 


 

 

MAYA

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAの自己紹介ストーリーはこちら

はあとタイ移住物語はこちら

 

 

 

リボン第2回MAYAのトラベルサロン

【募集中】3月11日(土)午後2時~

詳細はこちら

{B3E13E15-14B9-43BD-B2F9-96BFE95FA7E1}

 

 

リボンMAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京

開催レポートは【こちら】です!

image

4月4日@東京開催

タイ赴任前・移住希望者セミナー&懇親ランチ会

ご案内詳細はこちら

 

リボンカリスマ女性起業家たちからの学び!

南城久美子さんx大東めぐみさんの

香港伝説の香港ツアー勉強会@バンコク

第1回1月22日(終了・開催レポはこちら)

第2回2月5日(終了・開催レポはこちら)

第3回2月19日(終了・開催レポはこちら)

第4回3月5日(終了・開催レポはこちら)

 

今後はご希望があった場合のみ

開催します。詳細はこちら

 

 

 

 

リボン大東めぐみさんのオンライン起業塾

プロジェクトFシェア会

{2DDBD288-1610-42A3-B199-EDAA6567735E}

ご希望があった場合のみ開催します。

お申込みは【こちら】

 

 

リボン鈴木実歩さん1DAYセミナーシェア会@バンコク

 

ご希望があった場合のみ開催します。

お申込みは【こちら】

 

 

 

リボンタイ旅オリジナルプランご提案【あなただけのタイ旅を】

女子旅・子連れ旅・ラグジュアリーにこだわる

MAYAならではのカスタマイズされたアドバイス!

image

【申込方法】

ホームページ内「コンタクト」より

ご希望の内容を明記の上、ご送信願います。

ご返信にて見積もりをお送り致します。

 

 

インスタグラムインスタグラムフォローありがとうラブラブ

【こちら】アメブロ未公開写真も多数。

フォローしてね♡