きのうのちばてつやせんせいinコミティア | 一本木蛮電脳公司

一本木蛮電脳公司

このHPの画像・文章等の著作権は全て一本木蛮に帰属します。
無断使用・転載・誹謗中傷行為は程度により制裁措置を取ります。

昨日のコミティアに参加なさった皆様お疲れ様でした!!!ヽ(・∀・)ノ
さて

こちらは11時に開場して、一時間くらいかな?で、

「やっほーばんちゃん!!おめでとう~~!!!」
と、背後から突然不意打ちで来てくださった…

そう、そうですよ。
「おめでとう」はおそらくですが、
ここのとこ相互しばらくのやりとりからすると
「あけましておめでとう」

アオイホノオ受賞したよね!!やったね!おめでとう!!!」
(私の作品じゃないけどw)

の両方の意味で顔を出してくださってのご挨拶ヽ(´▽`)/

てつや先生でしたww

前の晩に龍まんじ、ことバロン吉元先生昨年旗揚げ「キャラクターアートの会」で、ムスコのコーゾーくんと「ちばプロ話」をしていたと思ったら…

今日はコーゾーくんのお父さんのちばてつや先生w

てつや先生は、昨日のコミティアで「マンガのネームの『間』の取り方」という、
講義というか授業みたいなものをやりにいらしたのです。

私はスペースでの参加だったので、残念ながら見に行けず、すごくすごく残念で…

あとから私のスペースに立ち寄った方からも
「すっごいためになる講義だった」
「あんな授業を普段、あの!!!あの!ちばてつやから受けられる学生がうらやましい」
「最後に質問ありますか~~ってちば先生が会場にフッたら手を挙げた人が”あのー私はボクシング漫画を描いているのですが、いつ どういう風に 終わるのがいいでしょう?”的な質問をしていて…それが森川ジョージさんだったんだよ!!!ちゃんと納得の返答とアドバイスをしてたんだよ!」
(はじめの一歩がどう終わるのか?????え?どういうこと???)

などなど…


もうジタバタもじもじするしかないような講義内容。
…スペース放り出して見に行くべきだった??
と自問自答するばかり。


あ、一枚目の写真は、怪しい人みたいに見えるかもしれませんが、全然怪しくないてつや先生です。

会場の音楽と喧騒で声が届かず、ちょっと一筆(私のものではありません)頂いているところを夫が撮ってくれた不思議?な写真です。


ナニコレとか言わないでくださいねw

これはもう宇都宮まで行くしか…???(笑)


いや、昨日のちばてつ授業受けた人!!!!

あうあうあうあうあう…
うらやましすぎ!!!!