五月満月という、特別な時間…。 | 月よみ師(R)ばねの 月と四元素で読み解く世界♪♪

月よみ師(R)ばねの 月と四元素で読み解く世界♪♪

お月様のリズムで、ココロとからだを整えるヒント…!
〜月の四元素、月星座、月花占術、女性の体や月経のこと、こよみ etc.〜

おはようございます

月よみ師 ばねです


昨日の満月は、五月満月やらウエサク満月と呼ばれる特別な満月だった様です。


実は…初めて聞く言葉。
今朝になって、やたらに目に入ってきました。

ちょっと調べてみたところ…


すごくすごく簡単に言えば、

“ブッダの誕生日、悟りを開いた日、入滅日は全て『5月の満月にあたっている』だとか…天から龍が降りてきて霊薬を注いだなどの伝説もあります。”5月の満月の日は天と地が繋がる”という言い伝えなどもあり、チベットなどアジア地域を中心に世界各地でお祭りが行われるほど【特別な時間】だった様です。

日本では、京都・鞍馬寺のウエサク祭が有名だそうです!


学ばせて頂きましたm(_ _)m



最近月よみマガジン対談で登場された、ルミナ山下さん。
すごく近ごろの様子、流れを言い得ていて…震えました。故、数日前の記事ですが、リブログさせていただきました。


くらげさん(調べてる時に発見しました!)も、


keikoさんも、


切り取り方は違えど、すごく共通点が多い記事ばかりです。



起きてる現象が、一見、良くない事の様に見えてても…それは、ステップだったり過程の一部でしかなくて。
私たちは、もうより良くなるしかない流れの中にいる様です。




今日も素敵な1日
ばね