『自分と向き合う』タイミング でもある。 | 月よみ師(R)ばねの 月と四元素で読み解く世界♪♪

月よみ師(R)ばねの 月と四元素で読み解く世界♪♪

お月様のリズムで、ココロとからだを整えるヒント…!
〜月の四元素、月星座、月花占術、女性の体や月経のこと、こよみ etc.〜


今朝の記事の続きです。


こんばんは(´∀`=)

月よみ師 ばねです



************


はい。

“今回の蠍座満月期間、
『私』を見つめ直すというところに力がかかってるように私は感じています。”


自分自身が『自分の心と向き合う』ことを始めて、体感真っ最中なので余計にそう感じるのだろうとは思いますが…


転職という機会で、改めて自分に問いかけては悩む子。
間も無く出産予定日なので、産休にて自宅で静かに(自覚あるかないかは分かんないけど…)心の準備をしてる子。
仕事での悩みから“あり方”に気づいて、内なる変革を起こし出した子。
同じく、自分の心の声を聴くことを本格的に始めてキラキラ輝きが増してきた子…。

周りもにわかに、そんな波に乗ってる気配があるので…少なからず影響があるはず…。


ずばり、【排泄(一度、外に出すという意味で)と再生】です。

より良く、より自分らしく、“楽しい”という意味の楽に生きていくためのブラッシュアップ期間。

蠍座の満月が照らし出している気がするの。

一点集中。
内向き。
精神性。

{910A288A-80E3-4B7E-9C89-4934F0D531D8}


満月は、形になる。
形になったあと、そこから減らしてブラッシュアップさせていく。
拡げていく。共有する。循環。


…自分と向き合うことにぴったりというか、そういうタイミングだよ!と背中を押されているような気がしませんか。




{D9C7FEE9-BE69-45E6-ABAA-F808F92E1F03}

なんでもそうですが.真剣に見つめ直すと、必ずやゲシュタルト崩壊が起きます。
今まで、自分の中で完璧なルールだった事柄や、固定観念や常識(と、思っていたこと)が崩れることすら…ままあります。

崩したら、組直せるんです。新しい視点が入るので、まさに再生。リニューアル。


そして、そんな風に思い込みや囚われの視点から離れたら…

ちょっと視点を変えて(次元を上げる ともいいます)同じ出来事を見てみたら…
“大問題!”だったことが、問題じゃなくなったりします。

違う言い方やと、


俯瞰する ってことね。


越えなくては!と壁に感じてたことに、実は横に道があることに気づいたり、抜け道を見つけることができたり。
その視点の変え方を少ししるだけでも、圧倒的に楽です。

…そんなとこまで、自覚なんかなくていいです。”アタマでする理解”は要らないかな。
むしろ、自覚なく知らない間にそういう事を体験してるかもしれませんし。。。




自分の内側にあるものを見つめ直して一度外に出してみたり、組み直してみる。
そこに現れるのは、想像を超えた『私』の感覚や、新たな世界。



私は、今までの思い込みに気付き始めてます。自分の中にたくさん押し込めて抑えてきた本音。
今まで創ってきた世界と全く違う為に、戸惑うやら驚くやら…まだ、視点がふわふわ移動します。日々、地道に練習です。練習。

{3326468A-F9EE-405F-953D-92130DFF89F5}
普段、カジュアルな格好しかしないけれど…
じっくり自分の感覚に寄り添ってみたら…実は、エレガントなワンピースが着いんだ!という本音に出逢いました。( ´ ▽ ` )



お金に対する意識や思い込み、前提も露わになってきて…アタフタしたり四苦八苦したりしてます。(笑




*************




生きてると『選択』の連続です。
起きる時間、ごはんを食べるか食べないか。メニューは何にするか。無意識にしてること、習慣すら全て選択しているの。

日常、何万回と言葉が頭の中を行き交ってます。
そして、その言葉や思考が『私』を形成するし、『今日、この1日』を創っていくのだとしたら…。

そして、自分の言葉を1番初めに聴くのは他でもない自分自身。

だったら、ハッピーになる言葉をかけたいですよね。


…自分で『選択』できます。


今まで、惰性や習慣で何気なくしてきたそれを、ちょっと見直して、今の自分にとってしっくりくるものを選ぶように変えていく。

それも、自分と向き合うことに繋がるように感じます。




…うまく言葉にならないけれど、
今、そんなタイミングです。(*´∇`*)