月よみ師(R)ばねの 月と四元素で読み解く世界♪♪

月よみ師(R)ばねの 月と四元素で読み解く世界♪♪

お月様のリズムで、ココロとからだを整えるヒント…!
〜月の四元素、月星座、月花占術、女性の体や月経のこと、こよみ etc.〜


こんにちは(о´∀`о)

今日は、おうし座の新月。
ぴったり新月の時間は、朝早かったから…今は“満ちてゆく"チカラへシフトしていますね。


どんな風な自分でありたい?

どんな事を感じたり、体験したい?

どんな事を、願うだろう?

叶えたい事は、なんだろう?


「意図」するタイミングとしては、最強なのではないでしょうか。(・∀・)


元号が変わって、ほんの数日で新月。

始まり に、 始まり が重なっているタイミング!

さらに言えば…明日は、二十四節気の 立夏(りっか)。
季節は…早くも、夏!に突入なのです。

夏がはじまるよー赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
私は、この夏のはじまりの…爽やかな空気の新緑まぶしい時期が、なんだか好きなのです照れ




今回の新月は…

ながーいゴールデンウィークの中でも、

日 ですし、

昨日、お買い物したら…2555円っていうステキなゾロ目金額でしたし…!(笑)


がたくさん爆笑


5 って、「変化」を表す数字。

時代が変わって、ますますコレから たくさんの 変化が起きるよ!変わってくよ★ ってサインだ〜!!って、私は、感じてます。


変化する って なんとなーく「氣持ちから」って私は考えやすい。

心…言い換えたら、氣持ち も大事だけどね

おうし座なので、肉体感覚や五感で感じる事も大事。

両方バランスよくあることで、スムーズに動き出すよ。

…そんな風に言われてるみたいに感じるのです。



体が疲れてるサインを感じたら、しっかり休んであげましょう。

日中、20度超える日がもっと増えてくるので、お水と塩分の補給はこまめに。


今、喉 や 首 もキーワード。

喉を使って、声に出す事 = 自己表現

首は、頭支える重要な役割を担っているところ。


自己表現、大事!
…自分が感じること、湧いた感情。抑えずに現していこう。
その場で表現できなくても、後で誰かに話をしてもいいし、お家で自分だけが分かるように紙に書いたりして「表現」するの。
そしたら、スッキリキラキラするんだ♪♪


ちょっと脱線 ↓

ちょうど昨日、駅のホームで電車待ってる時に後ろにいたお兄さん達の会話が聞こえてきたの。それが…「ここ数日、喉痛いんだよねぇ。」って話で…!(笑
ある意味、“ 波に乗ってる! "ってニヤつきそうになりました。←

今、喉や首に違和感や症状があるならば、我慢してたり、何か言いたくて言えなくてみたいなことがあったり…もう、それ、止めていいよ!って事だと私は思います。

ちなみに、私は首や肩の凝りがそーとーきてます。カチコチ!ガーン毎日緊張の連続だったので、それ止めよーね、って合図ですね。(笑)
首肩は柔らかくあるほうがいい。ニコニコ
動かしてみたり、さすってリンパの流れを促してみたり。
何に緊張してるのか、分析してみたり。
心と体、両方からアプローチ!




爽やかに吹く風を感じたり。

サイダーのしゅわしゅわや、冷たさを味わったり。

日に日に強くなる太陽の光を浴びてみたり。

手を繋ぐ、その相手の体温を感じたり。

たくさん活動して、「お腹が空いたー!」って心地いい空腹を感じたり。

ラジオから流れてくるステキな音楽に、ウキっ❤︎としてみたり。


日常に溢れたなんでもないこと、小さなこと、感じてみたら…
実はとっても豊かなんだー!って氣がつけるんだ。


五感で、心で。
感じて…

さぁ、新しい時代を進め!


Ameba人気のブログ