月よみ師(R)ばねの 月と四元素で読み解く世界♪♪

お月様のリズムで、ココロとからだを整えるヒント…!
〜月の四元素、月星座、月花占術、女性の体や月経のこと、こよみ etc.〜


テーマ:
こんにちは。

ばねです




子宮・生理のお話が続きますが…


またまた!!


すっごいわかりやすい例えで、すっごい大事なことなので…ぜひ読んでください。

↓の記事でも、触れられてますが…

布ナプキン自体に、確かに発熱作用はないと私も思います。でも、紙ナプキンと併用でタオル一枚当ててるだけで、確実に冷え方は違うよ。(*´-`)
それだけで、お腹の痛みや頭痛…軽減すると、私は体感してます。




…生理のたびに、ベリッ!! メリメリベリッ‼︎って…


今月も、例に漏れずしんどかった。。。
無理しない、何もしない、ひたすらに寝る!!を選択。
始まる前に胃痛がひどかったのは、年末年始の食生活の反映だろうと…。下弦の月と生理のダブルデトックス作用。。。


毎回、無理やりに内膜剥がしてたら…
そりゃ、しんどいし、痛い訳よ。。。(>人<;)

冷え+スーパーボール並みの硬さの筋腫がついてるんだから、、、明らかに収縮しづらいし!!
私の子宮さん…とんでもない過酷な状態…(涙)

読みながら、頭に浮かぶ想像がリアリティありすぎて
ガクブル((((;゚Д゚)))))))


お腹(特に、下腹部!!なんなら、腰周りも!!)を温めるって、ホントに重要。

お腹と腰にカイロW貼りする、”ホッカイロサンドイッチ”。

私は最近、腹巻き付きパンツの暖かさでカイロまではしてなかったけど…生理中以外でも、暖かくなるまでまだ、2〜3ヶ月の間はやっておくといいかも。

手先足先の冷えがあるなら、もれなくお腹を温めよう!!

飲み物とか、食べ物も…温度に気つけたほうがより効果ありそうね。。。

この週末、愛知の平野部でも最高気温は5度、6度。早朝なんかはマイナス気温だし(>人<;)
寒さ対策大事!


私は…一時、平時体温が35度台だった頃があります。そんな頃にくらべたら…今現在は、平時36度台あるから上がった方。それでも、生理前の高温期で37は度超えないから…まだ冷えてるのかも。。。

体温が低いと、免疫力も、カラダのいろんな場面で登場する酵素たちも働きが鈍っちゃうよね…

妊活してたり、妊娠を望む女性なら…この辺、必ず関わってくる外せないことだと思うのです。。。


依子先生の記事からリンクがある、堀江さんの記事も合わせて必読です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。