宝塚記念 他 対角理論の結果 | 今日の風、競馬ブログ

今日の風、競馬ブログ

枠順抽選を表にして対角関係という事に注目し、裏から見たような解析をすることに成功しつつあります。
抽選によって表に現れる特色。これを使って馬券予想をしております。

 

おはようございます。

 

宝塚記念は、表から読み取った通り12番ブローザホーンが優勝しました。

 

馬券の方は、的中となりましたが、大本線ではなかったんですよね・・・

 

 

4番ドウデュースには疑いを持っておりましたが、2番ジャスティンパレスもいなくなるとは思いませんでした。

 

3番ベラジオオペラ、これも狙っていたんですが、馬体重が+10kgとなっていたのを見て評価を下げてしまいました。

 

 

左表と中表で青にした対角関係、これはダメのようです。中表と右表の時はアリのようですが・・・・

 

 

このレースの表は、5・5と9・9の重複、これは上下5段目という共通、コレがポイントだったんですが

 

全てのレースで、そうなるというわけではないようです。5・5 9・9の重複段に9-13という対角関係が

 

重なっている。こういう要素が重なっていないといけないんですね。

 

 

 

昨日は、鳥取から帰ってきて空港のベンチで、慌ててまとめて購入したということもあるのですが

 

他のレースはダメダメでした。

 

 

パラダイスSにしても

 

 

これだとなんだかわからないでしょうから

 

 

基本は

 

1・1の重複これは1・16段目を見ろ。と  そこには1-2の対角関係

 

12・12の重複5・12段目 ここには対角関係はありません。

 

10・10の重複 7・10段目 ここは13-10の対角関係

 

15・15の重複 2・15段目 ここは15-9の対角関係

 

2番は、特におかしいですよね。ならば2番善臣さんということになるんですが

 

人気13番が対角関係になっていることから13番としたら、13ではなく10番

 

こういうのはどうしたら読めるのか?

 

 

 

仕方ないのですが・・・中表と右表の対角関係(青)をいれると、より一層10-13の段がおかしく見える。

 

こうなると益々13番かと。

 

 

そこに緑太文字の1段挟み

 

土曜もこれに挟まれている段からよく来ている。

 

7段目色付き段を挟む6×8から6が来るのは頷ける。

 

 

13段目12×14これに挟まれてるのが13-10

 

ヨミのポイントは正解してるものの、13ではなく10。

 

どうししたものか・・・・です。

 

大沼S

 

これも基本として、ここから見ていくと

 

右表の1・16段目の対称関係 ここに1・1  14・14と重なるなら14段目じゃないの?

 

土曜の江の島特別でも12番が同じようになっていて来ましたしね。

 

 

 

人気は7番

 

それなら7-1・14ー で買えば正解では?という考えで失敗。

 

 

 

ここに1段挟みをいれると、複雑となるのですが

 

10×12というのが2か所ありどちらも3-11を挟んでいる。

 

7-1・3・14- としておけば・・・・という失敗。

 

甲州街道S

 

的中はしましたが・・・

 

 

基本表

 

2か16だろう。と読めましたが、問題は12・12と5・5

 

これ、宝塚記念と同じ。8と12が4・5着には来ていますが3着以内には来ていない。

 

 

どうしてだろうか?

 

一段挟みを入れると

 

余計にワケワカメ しかも青文字にした3×5 が2か所もありながら来ていない。何故なのか?

 

八ヶ岳特別

 

下半分中表 4-8の対称関係

 

 

これなら8だろうと思うも、7番が正解。最悪です。

 

 

東京8R

 

7が抜けた人気でしたし、配置もよかったので7から

 

15は、出てこないんですが、中表の1段挟みの交差のことろを見ていて15番の位置関係を見て、押さえておいたら

 

来ましたね。

 

 

東京7R

 

9段目 9・9と5・5 これ土曜の江の島特別と同じ

 

表を見て一瞬で9番 と思って9から購入も、来ない・・・・同段の2番。

 

どうしてか?

 

リボン賞

 

16段目16・16 と 1・1 人気は川田4番でしたが、1番から買いましたが・・・

 

3着が9番。15番人気・・・これは無理ですわ。

 

東京最終

 

 

中表の対称関係15-7 ここから7番とは思いましたが・・・

 

11段目の 11・11  6・6  ここも来ない。何故か?

 

このレースは、まるで読めていませんでしたね。

 

 

函館最終

 

これは4・4と6・6は上下4段目ということで5番が人気でしたが8からで正解。

 

 

決まった形がいくつかあるのは見えてきましたが

 

どうも読み切れない何かがある・・・・

 

 

この函館最終も宝塚記念と同じ、来るレースもあれば来ないときもある。何が違っているのか?

 

 

8-6の関係が宝塚記念とまるで同じ形

 

こうでないとダメということか?

 

 

今週は、何がどうなっていると・・・を検証ですね。続くなぁ・・・・