先週の検証 | 今日の風、競馬ブログ

今日の風、競馬ブログ

枠順抽選を表にして対角関係という事に注目し、裏から見たような解析をすることに成功しつつあります。
抽選によって表に現れる特色。これを使って馬券予想をしております。

 

おはようございます。

 

明日、明後日に結構仕事が詰まっておりまして

 

更新するなら今日しかないかな・・・ということでの更新です。

 

掴めているようでいなかった先週のレースを、昨日は代休を取ったので、終日、自宅でじっくりと検証しておりました。

 

 

一番腑に落ちない事は、コレ

 

江の島特別

 

青にした12・12と3・3が重複していたことから、12番来るのか?

 

としていたら、やはりというように来ました。

 

翌日の東京7R

 

 

江の島特別と同じように9・9と5・5の重複があります。

 

ならば9番としたら、9番は来ませんでした。代わりに同段の2番が来ましたが・・・・

 

 

大沼S

 

これも14段目に14・14と1・1がありました。

 

このレースは7番からにしたのですが相手1・14番としたら、やはり来ませんでした。

 

東京最終

 

11段目に11・11と6・6というのがありました。

 

馬券は7からにして11段目11と16を本線と考えたのですが、コレも来ませんでした。

 

 

来たのは江の島特別だけ・・・どうしてか?

 

 

ご指摘もいただいて、どうも中表と右表の、折り返しの配置や、1段挟む折り返し配置などの組み合わせが

 

何か関係しているのではなかろうか?ということで色々と見てまいりましたが

 

 

これはこれで間違いではないようですが、複雑すぎて選択も難しい。

 

 

どうすべきか?

 

ということで、何故か?思った範囲で決着した宝塚記念を見直していました。

 

 

これもある種、9・9 と 5・5 これは上下5段目の関係 コレだから来たんだな。

 

と考えていましたが

 

 

ご指摘いただきている言葉の中で、中表と右表の比較

 

これは自身も、言われてその通り。と感じておりまして、左表のことはあまり考えてきませんでした。

 

 

しかし、この表の元は左表 コレの順番が入れ替わったのが中表と右表

 

ならば・・・

 

 

 

これ、左中右 すべて同じ並びです。

 

9段目 9番のみが重複しています。

 

 

 

並べ変わります。

 

 

え・・・これ何?と思いました。

 

 

どう見ても9段目は変です。

 

しかも9番が入っている段に1・2・3・4・5着番がいる。

 

しかも9段目と5段目 上下5段目の対角関係も・・・

 

こりゃ12-9又は7だわな。

 

 

パラダイスSもやってみたら

 

 

やはり・・・

 

 

10段目ですわね。ただ、自身は10を選ばず7を取り上げましたからね。

 

 

 

そこで、基礎の対角関係

 

これを取り入れておく必要がある。上部の青の対角関係、これおかしいですよね。

 

 

 

大沼Sも

 

2・10段目 変ですもんね。

 

 

 

それでは、あの江の島特別

 

8段目か10段目か?ということとなるのですが、10段目は並びが全て同じです。

 

というか、このレースは対角関係と緑の対称関係の重複、そこにたまたま12が入っていた。という事だけのようです。

 

日曜の東京7Rも

 

対角関係と緑の対称関係から

東京最終も

 

12に気をつけろという感じがよくわかります。

 

 

今日で、結論付けるほどではありませんが

 

左表の同数の重複 これがどこへ動いていったのかということと、基本の対角関係、対称関係

 

これによってすべて支配されているように思えて仕方ありません。

 

確かに、中表と右表のおかしな並び順に注視すると・・・というのもあることはあります。

 

そこを分析出来て答えが出せる明快な頭脳がないんですよね。

 

 

何がおかしいのか?これを見つけるのが正解のように思えます。

 

 

今週は、どこまで検証できるか?ですが、やれるだけ・・・・頑張るしかありません。