マグロとコーンスープ | ばねぶろぐ

ばねぶろぐ

ちょっとした“楽しい!”の積み重ねでhappyな日々を☆


先日、マグロの竜田揚げ作ってみたキラキラ☆



…つもりだったんだけど、パッと見はテリヤキっぽい?ん~・・・。笑

マグロを生姜と醤油で漬け込んで、片栗粉を絡めて揚げるだけで出来上がりきらりんこ
おいしかったよ>w<ハート





ついでにもう一品ブタさんらう``

祖母からコーンスープの缶詰めをもらったら“コーンスープで作るグラタン”のレシピが缶に書いてあったのおぉ!どんな味なのか興味深かったため作ってみましたキラキラ



炒めた挽き肉、玉ねぎ(みじん切り)と、電子レンジで加熱したジャガイモ(スライス)、ブロッコリー…具材はこんな感じ音符
あとはコーンスープ缶と牛乳を熱してソースを作り、混ぜて耐熱皿へお鍋
最後にチーズとマヨネーズとパン粉を乗せて200℃に余熱しておいたオーブンで20分くらい焼いたら出来上がりキラキラキラキラ


コーンたっぷりで甘みが美味しい新しいグラタンでしたにこWハート意外とマヨネーズが隠し味になってたかも絵文字絵文字