日本里帰り振り返り⑧ | ベルちゃんのブログ

ベルちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

日本滞在残す所あと3日となった6/3は

先月に予約していたコカコーラ工場の見学に行く予定でしたが、行き方を調べると電車の乗り換えや移動が少し複雑で面倒になってしまい、オンラインからキャンセルをし、ジョン様リクエストの2度目の渋谷、そして、私が行きたかった明治神宮、お姉様のお土産探しで原宿キディランドに予定変更スター

連日夜遅くまでの外出が続いていたので、朝はゆっくり11時前の出発バス

順調に東京行きに乗り、新宿で乗り換えて山手線で20年ぶりの原宿〜となる予定が、西国分寺で、緊急停車とアナウンスが入り、なかなかドアも開かず、暫くしたらドアが開き、「只今国分寺駅で人身事故が発生致しました。その為この電車は当分の間動きません。」と言うアナウンスと共に新宿方面に抜けたい人の為の案内が聞こえて来ましたガーン

えーー⁉️と思いながらも動かない電車に乗っていても時間の無駄〜〜と思って、ネットから急いで西国分寺から新宿に行く行き方を調べました。

ある意味西国分寺で停車した電車に乗っていて良かった!

武蔵野線で何回か乗り換えをしながらでも新宿に向かえるウインク

何とか無事に新宿に到着してすぐに山手線に乗り換え〜バスこの時点ですでに午後12時40分頃💦

西国分寺でのタイムロスが大きいガーン

原宿には午後12時50分頃到着して、そのまま明治神宮参拝にキラキラキラキラ

人生で2度目の明治神宮キラキラ

あれ?こんなに駅から近かったっけ?と思う位、駅から出てすぐの所に立派な鳥居⛩️がキラキラ

参道もマイナスイオンに満ちに満ち溢れていました飛び出すハート

このカラス🐦‍⬛人が近くを通ろうが、写真を近くで撮られようがジーッとして動きませんでした笑い泣き決して怪我をしているわけでも無さそうでしたが、参拝客に写真を撮られ慣れしているのかと思う位でした。

参道にはこんなに沢山の酒樽が飾ってあり、向かいにはワインの樽が飾ってありました日本酒赤ワイン

こちらの本殿の鳥居をくぐり、無事参拝させて頂きました照れ

お守りやおみくじも買い、私大満足ウインクジョン様つまらなそう笑い泣き

もう少しゆっくりと色々見たかったけど、退屈そうなジョン様の為に次の目的地、キディランドに向かうのでした爆笑

キディランドも暫く行かないうちに変わったな〜キョロキョロ

お姉さんのリクエスト、「ジブリの物」「猫の絵の小銭入れ」「モンチッチのお人形かキーホルダー」です💦

とりあえず見つけれたのは、着物を着たモンチッチ人形、トトロの小銭入れ、魔女の宅急便のミニ財布👛

はい、次〜笑い泣き明治通りから渋谷に歩いて向かいますダッシュ

久々に明治通りを歩いたなぁ〜、懐かしい〜と思いつつ、ジョン様の行きたいお店を携帯のナビに任せながらひたすら歩きますアセアセ

センター街に入り、少し入った所にありました。

ゲームセンターの中の一角にあるポップアップストア

「Fangamer」

ジョン様が大好きなゲームグッズが置いてありますウインクジョン様嬉しそう爆笑

母さん全く分かりませんがジョン様楽しそうでなにより笑い泣き笑い泣き

そんなに大きいエリアでは無いけど、

ゲームにちなんだドリンクやたい焼きが売られている事もあり、爆買いした後は笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ゲームのキャラのジュースを飲んだり

メッセージボードにイラストとメッセージを残し、約2時間笑い泣き笑い泣き大満足な時間を過ごせたそうです笑い泣き

ジョン様が写真でこんなに笑顔になる事はないので、連れて来れて良かった〜笑い泣き

写真がもう貼れないのでまた次回〜!!