日本里帰り振り返り⑤ | ベルちゃんのブログ

ベルちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

さっき途中までブログを書いていたら、何故が全てが消えてしまい、やる気をなくしたので時間を置いてからまた書いていますえーん


アメリカに帰って来てもう6日が経つなんて〜びっくりマーク

今週は仕事もあり、通常の生活に戻っています凝視

日本に里帰りした事がまるで夢の様です流れ星

時差ボケもあるのか無いのかと言う感じで、夜中起きる事なく、日中寝過ぎることなく過ごせています。


さて、5/31の予定

藤子・F・不二雄ミュージアム

その帰りにお買い物


藤子・F・不二雄ミュージアムのチケットを事前にネットから購入していました。

入園時間は11時に予約。

その時間に合わせてまずは立川までバス

立川に着いたら、南武線に乗り換えし登戸へバス


無事に登戸に着き、ホームを歩いていると、電車のドアが閉まる曲がドラえもんの曲でしたラブ登戸でしか聞けない〜おねがい改札付近もドラえもんのお土産や飾りなど、すでに藤子・F・不二雄ミュージアムに片足を突っ込んでいる様な気持ちになりました飛び出すハート


駅からバスに乗り10分以内でミュージアムに到着ラブラブ

少し早く着いたので、外で待つことに。



こんな可愛いガラス窓がいくつもありましたイエローハーツ


時間になり、11時組は列に並ばされて、順番に入りました。アジア圏の観光客が結構多かったな〜。家族連れで来ていたグループも多く、学校は夏休み?なのかな?とか余計な事を考えていましたもやもや


館内マップはこんな感じ



先ずは展示室を通ります。

ここは撮影禁止でした。

とにかく沢山の原画やマンガなど見応え十分でしたグッグッ

ジョン様を探すと、何やら携帯に書き込み?をしているびっくり近づいて、何をしているのかと聞くと、絵を描くのが大好きなジョン様


自分もドラえもんと仲間たちの絵を描きたくなって、立ち止まって描いていたそうなウインク

絵心ない母さんには、そんな気持ちは1ミリたりとも芽生えなかった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きスネ夫だけは何故か雑笑い泣き笑い泣き





野比家のジオラマ照れ

皆写真撮ってた笑い泣き

2階はのび太君の部屋だけ⁉️笑い泣き贅沢なのび太君泣き笑い





皆大好き?笑い泣き綺麗なジャイアン笑い泣き笑い泣き



ジョン様も一緒に記念撮影〜笑い泣き


その後ミニシアターで短編アニメを見てからカフェへコーヒー



受付ではこんな可愛いジャイアンが飛び出すハート






ドリンクは私がドラえもんのジュースとジョン様がカフェラテジュースコーヒー飲むのが勿体無いよね〜と言いながらチビチビ飲みました笑い泣き笑い泣き



暗記パン🍞とビーフシチューセットラブ

暗記パンを食べて暗記出来たかどうかはご想像にお任せしますニヤリ


その後、外に出ると


空き地のドカンを発見💡



落書きまでしてある笑い泣き笑い泣き



どこでもドア〜キラキラキラキラ



初めてドラえもんが映画化された時のキャラクター恐竜ピー助とドラえもんとのび太君イエローハート



外を見終わったら、1階に戻り、お土産コーナーへ行き、少しお土産を買い、ミュージアムを出る事に。


写真がもう載せきれないみたいなので、続きはまた次回に載せます〜ルンルン


藤子F不二雄ミュージアム楽しかったですブルーハーツ