タイトル通り、

今は仕事へのモチベーションがなく、

なんだかなぁ...ネガティブ

という日々を過ごしてます。



きっかけは、

4月の人事。



期待をされて仕事を任された

と思っていた新しい仕事も、

蓋を開ければ、

やりがいはなく、

私はただの駒の1つとして

配属されただけだと痛感

(当たり前なんだけど)



忙しいだけで、

一言で言うと、つまらない。

達成感はなく、

焦燥感だけ。


夫が前に言ってたなぁ...


「若者にいつも言ってる。

『仕事は楽しいものじゃない。


嫌なことを嫌な人とするのが仕事だ』と」


なんて夢も希望もないことを

これからの若い人に言うんだ、と思いましたが、

その言葉が今の私に響きます。


楽しさ、やりがい。


これまでは、そんなことを感じられる毎日でしたが、

まぁ、そんな日々ばかりではない、ということです。


長い人生、山あり、谷あり。


今は一時的に谷にいるようですが、また山に登れるでしょ口笛


今はこんな時。と割りきって、

がんばるぞ!!!