降園後の、公園遊びを制限されてしまった話の続きです雷


正直、私は何も分かってなくて、

義母からの情報です驚き



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


この新ルールにみんなが納得いってませんでした。


「なんで、保育園終わった後まで

    制限されなきゃいけないの?」

「これも大切な交流の場なのに」

「5時までのたった30分のことなのに」

「子どもの楽しみ、奪われちゃった」

「ここで学べることも多いよね」


と、みなさん口々に言ってみえました。


義母の話だと、

いつもは話さないパパさんママさんとも話して、前より仲良くなったそうです爆笑



まぁ、それは置いておいておいでニヤニヤ



このルールに納得がいかない

自分のお店も持ってるというマダムのばぁあが、園長先生に直談判に行ったそうです。

「私が話してくるわ!!プンプン


おぉーー拍手拍手拍手

かっこいいキラキラ


そしたら、園長先生の話はこうでした下矢印下矢印


「これから小学生になるので、

    その練習のためです。

    小学生ではまず家に帰ります。

    家に帰る前に公園で遊ぶのは

    認められていませんので。

    保育園でも認めません。」



結局認められずショボーン

今に至ります悲しい



みなさん、どう思われますか?



私は保育園には、

本当に感謝しかなくて、

これまで不満はありませんでした。


ただ、末娘は

楽しみにしていた週1の公園遊びがなくなり、とても悲しそうです。

これから季節も良くなり、ガーベラ

遊びもますます活発になるという時に...


これまで、公園遊びで

特に何のトラブルがあったわけではありませんが、どこかから苦情が入ったのかなぁ。



園長先生の話は、正直私も

納得はできません悲しい


今の時代、小学生で下校途中に

公園遊びする子なんて、皆無です。

寄り道すらしませんよおいでニヤニヤ

と、伝えたいです。



きっと、表向きの理由ではない、理由があるのかなぁと思います。

例えば、その公園遊びに入れず辛い想いをしている人がいる...とか。


でも、私も仕事が休みの時に、

何度かその公園遊びに行きましたが、

仲良しグループもないし、

そこまで親同士も話さず、

子どもが遊んでるのを見てる感じなんですけどね。


(幼稚園のママ友関係を経験していた私は、

保育園のママ友のあっさり具合にびっくりしたものです。今は心地よい距離感に感じますピンクハートラブ



そんなこんなで、

解決できず、の新ルールえーんの話でした