「神獣の聖域」クリア後感想 | 【モンスト】「ナミ運極、それ以外は死ね」と言われて【超絶、爆絶運極への道】

【モンスト】「ナミ運極、それ以外は死ね」と言われて【超絶、爆絶運極への道】

ランク425↑ログイン750日↑
極度のめんどくさがりストライカーが超絶爆絶運極を目指す!切なく儚い、そしてちょっぴりHなモンストブログに目が離せない!(※実際とは異なる場合があります)

 

 

 

みなさんおはようござい鱒。

月曜日のboomです。

 

 

 

 

 

少しお久しぶりでしたかね、性獣のサンクチュアリにこもりっきりだったので、なかなか記事が書けませんでした。

まあ、いつもは部屋にこもりっきりですがv(^-^)v

 

 

 

先に言っておきますけど、今日は飯ウマ画像はありませんよ!

神殿行ってないのでね!期待していた方は残念!( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん金曜日に実装された「神獣の聖域」進捗度は如何ほどでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

金、土曜日は少し忙しかったので、日曜日から本格的に挑み始めました。

(ちなみに26日で25歳になりました。わーい!)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、私、正直狩人のデザインをみて、

 

「わぁ〜なにこの可愛いメダロット!この子たちを仲間にして攻略していくんだなぁ〜!一番可愛いハトリーちゃんからいこ!」

 

という感じで、ティグノスのクエストはある程度難しいにしても、さすがに狩人をドロップするクエストは難しいとは思っておらず、究極程度の難易度だろうな、と思っておりました。

 

 

 

 

 

思っていたんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難しすぎるわボケ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでキャラゲーが加速するとは思っていなかったですよ。

無課金パなんかやる気にもならないし、本当に特定のキャラがいないと攻略できないクエストが多すぎる。

難易度も普通に超絶クラス。

 

 

キャラはある程度いるので日曜日の半分くらい使ってなんとか3つのクエストをクリアし、「よーし、ティグノスや!」と思ったら、真ん中に謎のマップがもう一つ出現するという心折設計。

 

 

 

しかもそのエティカの3層目の鬼畜具合。

もしまだ挑んでいない方いたらエティカの3層目はマジで覚悟しておいてください。個人的に一番やばかったです。もう二度と見たくない。

個人的にはマグメルや忍なんか比較にならなかったです。

 

 

 

 

 

そして血反吐吐きながらエティカをクリアし、ほぼ徹夜で前の三つをクリアし、ティグノス4の攻略を見てみると「今までの方が難しかった!」や「ラスト簡単じゃね?」みたいなコメントが見受けられましたが、本当ですか?!

プロストばっかなんか世の中・・

 

 

 

おそらく15回近く負けましたね。

なんとか先ほどクリアできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エティカ4じゃないの?って感じですが、

「エティカが最適なのはわかってる!でもあんなクエスト二度と見たくないの!」

という私のような人のために私はハトリーオススメします。

 

攻撃力も足を引っ張るほどではないですし、何より有用なのは乱打SS。

ティグノスのボスできちんと調整をしないとL字にDWが貼られる場面があり、どうしようもねぇ・・というときウィルだと詰みなのですが、ハトリーなら残ってる適当な雑魚に乱打を売ってDW回避ができます。これが本当に助かりました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、なんですが、

すでにチートではなくエティカ運極やティグノス運極の方もいるようです。

 

 

 

控えめに言って頭おかしい。

 

 

 

 

まぁまだ期間はあるのでまだの方はゆっくりやっていきましょう。

私は来月クリア履歴がリセットだったらおそらく二度とやらないです。

 

 

では大人しく神殿勢に戻ります。

飯ウマ画像をお楽しみに〜!

 

 

 

 

 

 

 

ではでは一日頑張っていきましょう!

ビーヤ!