葉桜の季節に神殿周回を想うということ | 【モンスト】「ナミ運極、それ以外は死ね」と言われて【超絶、爆絶運極への道】

【モンスト】「ナミ運極、それ以外は死ね」と言われて【超絶、爆絶運極への道】

ランク425↑ログイン750日↑
極度のめんどくさがりストライカーが超絶爆絶運極を目指す!切なく儚い、そしてちょっぴりHなモンストブログに目が離せない!(※実際とは異なる場合があります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タッタッタッタ・・・

 

 

 

 

 

 

 

皆さんトゥットゥルー!火曜日のboomです。

boomは最近とっきゅんを逃しがちなのです。。

 

ちなみにとっきゅんを逃した時に感じるストレスとスマホを地面に落としてしまった時に感じるストレスは一緒のレベルだそうです。(当社調べ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうほんとに神殿ばっかやってるので

神殿のことしか言うことがないのですが、今日もございますよ!

 

サクッと飯ウマ画像でも貼りますね!

 

 

最近流行りのサク飯ってやつ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デデーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運営している神殿周回グループで闇時行ってたので、さすがに瑠璃ではまずいのでウリで入ったら一発でこれですよ。

 

もうなんとも思わないです。

また友撃Lだったらもうありとあらゆる汚い言葉を吐いていたと思います。

 

 

 

 

 

 

リアフレにいったら「なんでそんなに特L出るのwどんな引きしてんの?w暇なの?」と言われましたが、引きは全然よくないですよ。暇はあってますが。

 

 

進研ゼミの案内に付いてくる漫画みたいになりますけど、なんか全く努力せずに引きだけで特L出してるみたいな言い方されたので若干なんだと?!o(`ω´ )oと思ったので言いますが、そういう方は圧倒的に周回数が足りないと思いますよ。

 

 

 

こんなエンジョイ勢の自分でも基本的に仕事中と風呂入ってる時以外は回ってますから。

 

 

神殿はながらでやるのが一番ですよ、ノマダン勢の方はわかると思いますが!

 

 

 

 

 

 

 

神殿の捉え方って色々分かれると思うのですが、

 

◆私の様に自分の好きなキャラにつけたい特Lをとにかく厳選する方

 

◆いろんなキャラにとりあえず特Lつける方

 

◆無印でもいいからそのキャラにあった有用な実をつける方

 

◆特急じゃなくてもとりあえず空白が嫌だから1級でもつける方

 

◆絶対に実をつけない方

 

ぐらいですかね。

 

 

 

 

twitterとかでよく見る特L何ページ!とか確かにすごいと思います。

でも私はそこに価値はあんまり見出せないですね・・(´・_・`)

 

 

 

 

 

私は自分の好きなキャラについてこそだと私は思ってるので、

全然使わないキャラにどうでもいい特L30個よりも自分の好きなキャラに一つ望みの特Lが出る方が断然嬉しいです。

 

 

なのでtwitterとかで自分の好きなキャラひたすら回って最強ステータス目指したり、好きなキャラ艦隊で全部に特L目指してる人とかが自分は好きですね。すごいなぁと思います。

 

 

 

 

 

では話題もないし、せっかくなので、なんの参考にもならないかもしれませんが、各神殿のPTとどういう観点でPT組んでるかを紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常闇の神殿(時の間)

 

【メイン】

天国ウリエル

天国ウリエル

【フレ】天国ウリエルゴットストライクパンドラ神化

 

 

 

このPTは多いんじゃないでしょうか。

もちろん闇時ガチ勢の方ではボス3用にリコル進化を使う方も多いかと思いますが、自分は合わなかったですね。

 

ADWがないかつ基本配置が必要なので、それを考えると"ながら"ですることが少し難しいので自分は天ウリで回ってます。

好きなキャラって言うのもありますが。

友撃Lと友撃Mがついてるので溶けるのも早いですね。

 

 

 

 

 

 

獄炎の神殿(修羅場)

 

 

 

【メイン】

ロキ獣神化

ロキ獣神化

【フレ】ロキ獣神化パンドラ進化他高火力友情もち

 

 

火曜日は修羅場がおすすめです。

今まさに回ってますけど、個人的にはここが一番"ながら"で回れます。

今この記事をキーボードで打ちながら小指で弾いてますからね。

画面も見てません。ステージin時のとっきゅんの確認以外は視界の端に置いておいて「NEXT TURN」の青い文字が見えたら小指で弾いてます。

 

また地雷も故意に踏まなければそんな痛くないので、実をつけたいモンスターがMS持ちではなくても大丈夫なので実質どんなモンスターでも連れていけます。

ロキよりはラファの方がいいのですが持ってないので(憤怒)

ノンノ獣神化は上ワンウェイの時点でながらが難しいので却下。

 

 

なぜ時の間を回らないか、と言うのは色々あります。

皆さんも火時嫌いなんじゃないですか?!

 

攻撃力ダウンを食らうのでどうしても時間が掛かる、バリア持ちのルシ連れて行っても重力ないので動きづらい、攻撃力アップの極ウリ等も地雷事故が多い、とっきゅん狙いの場合も時間効率の悪さ、攻撃力ダウンのため倒せないこともありうる等の理由で自分は火時は回りません。

パンドラがあと一体引けたら少し考えますが。

 

皆さんもぜひ火曜日は修羅場をオススメします。

乱入ステージもあくまで体感ですが、結構くるのでそんなに実の数は変わらないです。

好きなのは闇時ですが、時間効率がいいのは圧倒的にここだと思います。

 

ながらでできる上記PT、お試しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秘泉の神殿(時の間)

 

 

【メイン】

ロビン進化

葛飾北斎進化

【フレ】ガブ進化・ロビン進化

 

秘泉は嫌いなのであんまり回りませんが、回る時はこのPTですね。

重複ダメ狙いのガブ進化。

ボス2の雑魚のグダりをなくす、ラスゲのワンパンのためにロビンは必ず入れます。

そしてグダリがちのボス3でのボス特攻のための葛飾北斎進化も外せないです。

ボス2での右壁HSワンパン狙う方もいますが、神がかり的に配置が上手い人でない限り遅いです、やめましょう。

 

もちろんつけたいキャラが反射の場合はステ1の鬼ワンパン狙いを忘れずに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹縛の神殿(時の間)

 

 

【メイン】

アヴァロン

ジークフリート獣神化

【フレ】ノンノ獣神化ブラフマー獣神化卑弥呼進化..

 

木時はジークが出るまでは地獄でしたね。

本当嫌いでした。

 

このPTは正直一番効率が良いかどうかはわからないです。

ノンノ入れている方も多いと思います。

ただワープがないので配置が不安定なことが多いので自分はジークに安定して当たりにいけて、ラスゲで殆ど飛ばせるアヴァロンを入れてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光明の神殿(時の間)

 

【メイン】

アイアンマン進化

カーリー獣神化

【フレ】パンドラ進化ロイゼ獣神化カーリー獣神化

 

 

ここは基本雑魚処理後にマッチ狙いで周回してます。

マルチアプリで光時たまに入るとルート取れてない方が散見されるのでまたいつか動画で解説します。

光時も慣れるとかなり早いです。

 

加速枠かつ素殴りも出るカーリーと貫通ロックオン衝撃波でカチカチ以外の雑魚処理が捗るアイアンマンを入れてます。

特にラスゲで挟まる事故が多いでのそういう時にアイアンマンは良いですね。

基本的にここは反射しか来ないので、撃速系をカーリーとアイアンマンにはつけてます。

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

また全てのPTに言えることですが、スタメンには学びつけた方がいいですね。

私はノマダンは殆どやりませんし、ご存知の通り降臨も全っ然回りませんのでランクアップは殆ど神殿の経験値です。

 

 

全てあくまで素人意見なのですが、もし神殿のPTに迷ってる方は一度お試しください。

 

皆様もオススメのPTあったら教えてください。参考にしたいです。

 

 

 

 

 

 

では一日頑張って行きましょう!

バーイ!