「仙水・解き放たれた聖光気」クリア後感想 | 【モンスト】「ナミ運極、それ以外は死ね」と言われて【超絶、爆絶運極への道】

【モンスト】「ナミ運極、それ以外は死ね」と言われて【超絶、爆絶運極への道】

ランク425↑ログイン750日↑
極度のめんどくさがりストライカーが超絶爆絶運極を目指す!切なく儚い、そしてちょっぴりHなモンストブログに目が離せない!(※実際とは異なる場合があります)

 

 

 

 

 

皆さまおはようございます。

昨晩は仙水との激闘を終えてから眠くなってしまって寝てしまいました。(テへペロ)

木曜日のboomです。

 

 

 

 

 

仙水・解き放たれた聖光気

無事初日クリアできました。

 

一時間かかってしまいましたが、前回の戸愚呂がオーブ20個分ぐらい挑んだのを考えると比較的簡単だったのかなと思います。

厨パでしたが!

マグメルよりは絶対難しい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日投稿した予想記事ですが、忘れてください。

あんなにも予想がぶち外れるとは悲しみの限りです。

 

慣れないことするもんじゃねぇや。

 

まぁ予想してる段階で楽しかったので良し!

 

 

 

 

 

 

クリアまでの流れを簡単に。

 

 

◆まず昨日の予想で紹介した初見PT

スピカ進化、ベルゼブブ進化、前田慶次進化、雷禅神化で挑みました。

あっ・・(リタイア)

 

 

 

◆重力メインかつキラー持ちも積もう!

チヨ神化、宮本武蔵神化、ウリエル獣神化、雷禅進化

→中ボス1の攻撃力UP後のエドモンド本田の張り手みたいなやつでアボン

このPTでその後2回挑みましたが、ボスまで行けず。

 

 

 

 

◆雑魚のレーザー痛すぎるからレーザーストップ入れよう!

ウリエル獣神化、ウリエル獣神化、真珠神化(失心特M)、パンドラ進化

→ボスラスまで行き即死を失神で回避するも削りきれず。

→パンドラのエナバ刺さるな・・

もう一度このPTで行くも負け。

 

 

 

◆もうめんどくせぇ!ちょっくらパンドラでも引っ張ってくるわ!

ウリエル獣神化、ウリエル獣神化、ウリエル獣神化、パンドラ神化

クリア

 

 

っていう流れでした。

 

 

 

解説とかはそんなことを書けるような身分ではないので、

気が向いたら書くぐらいにしておきますが、

どんな高難度クエも最近は同じになってきましたが、雑魚処理がとにかく大事でした。

 

 

 

盾はあんまり意識しなくてもいいのかな。

とりあえず出しておいて即死なり雑魚の十字受けちゃう前とかに取ればいいと思います。

 

ボスからのダメはそこまで高くないor即死のようなものなので

十字雑魚の処理と呼び出された雑魚の処理をまず行うといいと思いました。

 

ボス2はHP低いのでボス1で2本くらいSS打ってもいいかもしれないです。

ちょっとボス2でグダれば溜まるのかなと。

 

 

 

しっかしミノル、カズヤでもそうですが、露骨にブロック、ウインドの価値を上げてきてますね。

 

前は自分は新キャラにブロック、ウインドがついていると

「どこで使うんだよいらねー!」

という反応をする派だったのですが、そうも言ってられないようになってきましたね。

 

今回のウインドで引き寄せてまたは弾き飛ばしてまとめてレーザーで焼く、という戦法を敵がとってくると非常に厄介ですね・・

 

ますます頭を使うゲームになってきそうですね。

 

頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

 

 

 

 

 

皆さんは好きなSSボイスは何ですか?

 

またいつかランキングにして書こうかな、と思っていますが、

昨日ボックスのモンスターをぼーっと見ていて

 

「巻原を取り込んだ戸愚呂・兄」のSSボイスで何故かツボってしまい30秒くらい笑いが止まりませんでした。

 

ちなみに私は泥酔すると基本あんな感じです。

 

 

是非聞いて見てください。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

バーイ!