微笑みの爆死 | 【モンスト】「ナミ運極、それ以外は死ね」と言われて【超絶、爆絶運極への道】

【モンスト】「ナミ運極、それ以外は死ね」と言われて【超絶、爆絶運極への道】

ランク425↑ログイン750日↑
極度のめんどくさがりストライカーが超絶爆絶運極を目指す!切なく儚い、そしてちょっぴりHなモンストブログに目が離せない!(※実際とは異なる場合があります)

 

 

全国のストライカーの皆様おはようございます。

 

 

 

 

 

2週間前から楽しみにしていたログイン730日のオーブ50個での超獣10連を、日付変わるまで待って引いた結果、スクショを撮る気すら起きないほどの爆死をしました。

 

 

 

「オレは花も木も虫もバッハも好きなんだよ。

嫌いなのは爆死だけだ。」

 

 

boomです。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっっとこお休みです。

 

 

 

きましたねー幽☆遊☆白書コラボ!

 

おそらく連載をリアルタイムで見ていた世代ではないのですが、兄貴が好きだったので漫画もアニメも全部見てましたよ。

 

好きな話はタヌキとおじいさんの話のとこです。

 

あとは何と言っても漫画のラストシーンですね。

写真がひらり。

見たことない方はぜひ。

なんか青春っていいな・・って爽やかな気持ちで見終われますよ!

 

 

 

 

 

とまぁこんな話はいいとして

 

とりあえず昨日のトラックぶっ飛ばしてくるサイコロ野郎(刃霧要)と

気持ち悪い男ぶっ飛ばしてくるサイコ野郎(樹)を帰ってきてから回りました。

 

 

サイコロくんが♣︎23、裏男が♣︎35ですね。

仙水と合わせて運極を作ろうと思います。

 

仙水優秀ですねー運枠として。

ほぼサタンじゃないですか。

 

私はサブ垢もあるのでそちらも運極にしてエデン周回の効率をあげたいと思います。

 

 

本日の夜にとにかく楽しみにしていた超究極の仙水が来ますので!

 

属性LBというクソのような茶番をかました呂布の様に初日クリア目指したいと思います。

 

 

 

ではちょっくら予想をば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙水・解き放たれた聖光気 予想

 

 

 

 

 

「初見クリア?無理に決まってんだろこのコエダメがァーーー!!!

 

 

 

 

 

 

でも自分はこの予想の段階がモンストの中でも楽しいことなので許してください!なんでもしますから!

 

 

 

 

はい、ちょっと真面目にやります。

 

 

 

色々とネット上を見ると覇者の39階に似た仕様?という噂がありました。

(すみません、自分こういうのバンバン見ちゃう派です。不快に思われた方がいましたら申し訳ありません。)

 

 

 

 

39階仕様というのは鬼を倒すと盾が出て、強攻撃の前に盾をとって耐えるってやつですね。

 

出て来る雑魚は

 

光属性の鬼(倒すと盾)

闇属性のアビロ雑魚(DW展開もあるかも?)

闇属性の魔道士(敵攻撃力アップ)

 

らしいです。

 

 

 

かつ直殴り倍率3倍とのことです。

 

 

 

 

 

 

この雑魚とクエストの仕様から考えるとどっからどう見ても

雷禅神化接待の気がプンプンしますね。

 

雷禅神化のアビリティは

 

素アビ:ADW/魔族キラー

ゲージ:闇属性キラー

 

SSが21ターンの乱打追撃系

友情がバラージと超強メテオです。

 

 

基本的にこの雷禅神化ベースで考えると

 

①DWがでます。ADWがついてるね。安心!

②魔族雑魚を素早く倒してね。魔族キラーと闇属性キラーもあって安心!

③直殴りに倍率がかかっているよ!闇属性キラーでボスにも火力出せてSSも乱打だから安心!いざとなったら鬼にも使えるね!

魔族キラーの乗るバラージとメテオで偶発的な雑魚処理も出来て安心!

 

ということなのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし私、雷禅持ってないですし、引く気もないので自前のモンスターでなんとかします!

 

 

 

 

あくまでも予想の範疇かつ完全に雷禅神化ベースになりますが

 

 

モンスターを選ぶ上でキーになるのは以下3点かと思います。

 

 

 

 

 

その1)鬼の処理がどれだけ確実にできるか?

 

 

鬼の体力がどれくらいであるかはわかりませんが、基本的に前回の戸愚呂100%ぐらいの堅さなのかなと思います。

 

前回は

アルキメデス、スピカの様な反射キラー持ちモンスターで削る

または

カブ、ロビン、飛影、蔵馬などの強友情で倒す。

という戦法でしたよね。

 

仙水自体が神キラー、妖精キラーを持っているのでその辺も考慮しながらだとやはり自分の手持ちからだとスピカ進化かなと思います。

反射カンカンがやっぱり一番確実に削れますし、SSも乱打回復なので安心ですね。

 

 

 

その2)出た盾をどれだけ確実に取れるか?

 

せっかく盾が出ても反射で挟まっとって取りに行けんわい!

という状況になるのは火を見るよりも明らかですね!

 

なので貫通が欲しい。

しかしただの貫通じゃ意味がない。雑魚に火力も出せる貫通が欲しい。

 

となると私の手持ちからだとベルゼブブ進化にたどり着きました。

 

SSも味方無敵化SSなので汎用性はありますが、正直攻撃力アップされたら一体食らうだけでも即死級かもしれないので腐る可能性は十二分にあります。

 

 

 

 

その3)どうやってボスを削るか?

 

タワーディフェンスゲームではないのでボスが削れなければクリアはできません。

 

なので仙水にキラーが刺さる闇属性キラーor亜人キラーを積みたい。

 

候補としてチヨ神化前田慶次進化が手持ちでは上がりました。

 

ですが、チヨの場合壁ドンという一発がありますが、

DW事故が不安なことと光属性が多すぎて被ダメが痛いかも?という懸念もあり初見は前田慶次進化を採用します。

 

結局盾で大きい被ダメは下がるから属性ダメージはあまり気にする必要ないかも?という疑問はあります。直前まで悩むと思います。

 

前田慶次はADW持ちで亜人キラーMを持っています。

攻撃力もゲージで34064、キラー込みで68129、かつ直殴り倍率と弱点倍率も合わせれば火力は十分でしょう。

 

また前田慶次のもう一ついい点は12ターンの貫通変化SSということ。

盾が出ているけど取りに行けない!というリスクを減らすことができると考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめますと

 

 

 

 

 

 

 

①鬼処理を早めるためにスピカ進化

②盾が出現した際に安定して取りに行ける様+雑魚に対するキラーも持っているベルゼブブ進化

③火力用、亜人キラーM持ち+緊急で盾を取りに行ける前田慶次進化

 

 

④(フレンド)おそらくフレンドに湧いているであろう雷禅神化

(一人フレンドで雷禅がいるんですが何故か進化にしてる。早く神化にしてちょ!)

 

 

 

フレンドで雷禅がいなかったら・・

今迷ってますが、自フレでチヨか個人的にちょっと使ってみたい宮本武蔵進化を連れて行こうかなと思います。

 

 

 

 

 

いかんせん予想なので全くの的外れの可能性の方が大きいですが以上のイかれたメンバーで初見は挑みたいと思います。

 

 

 

今日の夜ご報告したいと思います。

 

皆さんも各々の初見PTとかを教えてくれるとキャッキャ言って喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご報告といえばもう一つ!

 

 

結婚します!とかじゃなくて

イザナミのラックが♣︎73になりました!

 

次回のイザナミが降臨したらブログのタイトル名が変わるかもしれませんね。

 

タイトルどうしようかな。

 

引きこもり系自称中級者ストライカーboomの

「上級者へめたもるふぉ〜ぜ❤︎」

 

とかにしようかな。

いややめよう。

 

 

 

 

 

ではではまた夜に!

樹と韮回ってきます〜

 

GW楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

 

 

 

 

 

 

 

モン玉は私あまり溜めないのでLV2でいつもサクッと引いちゃいます。

 

サラマンダーでした。

 

なんだ・・いつものパターンか・・

 

って感じでサブの方も引いちゃえ!ということでサブも引いたんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。

ばーい。