バンビーノのんびり時間 -5ページ目

じっとしてられない(笑)


桜の季節も終わって、新緑の季節になりつつありますが、

みな様お変わりありませんか?

熊本、大分での地震で大変なことになってますが

ほんと、心配することしか出来ずで…

離れていても出来る募金等で少しでもお役に立てれば…

色んなカードでポイント募金も募ってます~

1人1人の小さな力が集まれば、大きな力になるはず!!!



新しい場所での片付けや諸々の手続きもほぼ終わり

チャリでの街探検にも、だいぶ飽きてきて(笑)

初老の紳士からの『たっての願い』で

いま、広島行きの高速バスに乗っています

赴任してから、ずっと帰りも遅く この土日も仕事で

「申し訳ないから、どっか遊びに行っておいでよ~

広島とか、とうぶん行ってないやろ?」

と、お願いされたので仕方なく(ウソつけ!)


まぁね、今回の引っ越し、手続きや手配等

黙々と、わてくしがやったので

彼は、かなり怖がってるんだと思うんですよ~(^_^;)

今なら、何をお願いしてもOKな気がする( *´艸`)


初老の夫婦、たった2人の生活になって約2年

最初の半年は、慣れなくてキツかったけど

今は、お互いの距離感も保てるようになり

何よりも、お互いに思いやりの心が前より持てるようになった気がする(たぶん)


この旅人のような生活がいつまで続くかは、わからないけど

流れに身を任せながら、もう少し同じ舟に乗っていてもいいかな

そんな風に思うことが出来るようになりました

たぶん、歳取ったってことなんだろうな(笑)



ユノ君の除隊まで、1年を切り

何の進歩もない自分に弱冠焦りを感じつつ(汗)

1年後、ユノ君も、わてくしも、みんなも

何事もなく元気でいることが一番だ!

それが何よりも大切な事なんだよな~

と、バスの窓から真っ暗な高速道路眺めながら考えてます



そうそう、この高速バス

な、な、なんと、期間限定で片道1,500円!!

もちろん、初老の紳士の支払いです(爆)

では、楽しんで参ります(*≧з≦)