じっとしてられない(笑)
桜の季節も終わって、新緑の季節になりつつありますが、
みな様お変わりありませんか?
熊本、大分での地震で大変なことになってますが
ほんと、心配することしか出来ずで…
離れていても出来る募金等で少しでもお役に立てれば…
色んなカードでポイント募金も募ってます~
1人1人の小さな力が集まれば、大きな力になるはず!!!
新しい場所での片付けや諸々の手続きもほぼ終わり
チャリでの街探検にも、だいぶ飽きてきて(笑)
初老の紳士からの『たっての願い』で
いま、広島行きの高速バスに乗っています
赴任してから、ずっと帰りも遅く この土日も仕事で
「申し訳ないから、どっか遊びに行っておいでよ~
広島とか、とうぶん行ってないやろ?」
と、お願いされたので仕方なく(ウソつけ!)
まぁね、今回の引っ越し、手続きや手配等
黙々と、わてくしがやったので
彼は、かなり怖がってるんだと思うんですよ~(^_^;)
今なら、何をお願いしてもOKな気がする( *´艸`)
初老の夫婦、たった2人の生活になって約2年
最初の半年は、慣れなくてキツかったけど
今は、お互いの距離感も保てるようになり
何よりも、お互いに思いやりの心が前より持てるようになった気がする(たぶん)
この旅人のような生活がいつまで続くかは、わからないけど
流れに身を任せながら、もう少し同じ舟に乗っていてもいいかな
そんな風に思うことが出来るようになりました
たぶん、歳取ったってことなんだろうな(笑)
ユノ君の除隊まで、1年を切り
何の進歩もない自分に弱冠焦りを感じつつ(汗)
1年後、ユノ君も、わてくしも、みんなも
何事もなく元気でいることが一番だ!
それが何よりも大切な事なんだよな~
と、バスの窓から真っ暗な高速道路眺めながら考えてます
そうそう、この高速バス
な、な、なんと、期間限定で片道1,500円!!
もちろん、初老の紳士の支払いです(爆)
では、楽しんで参ります(*≧з≦)