GW前半のお出かけ
アッと言う間に5月ですね
皆さまどんなGWを過ごされましたか?
ソウルで熱いLIVE見られた.方も多かったですよね~
あ~マジで裏山しかったわ
ユノチャミ、超カッコよかった~ まじヤバイ![]()
お友達が、インスタLIVEで漢江クルーズを見せてくれたんだけど
いつもと違う目線からソウルを見れて楽しかった~^^
いつもライブでバタバタして、ゆっくり観光したことないから
今度は、韓ドラ好きの姉でも誘ってチマチョゴリ着てみるか~
てかさ・・・
さっき頑張ってUPした記事
あちこちさわってる間に削除してたーーーー(T_T)
いいね!くれてたのにゴメンナサイm(_ _)m
アメブロ久しぶりすぎて、完全初心者に戻ってる![]()
てわけで、多分内容変わってるけど
もう一度UPしてます・・・
ココで諦めたら、二度と帰ってこれんかもしれんし
かなり意思弱いのでね、私(笑)
そんな私のGW前半はのんびりと近場で過ごしました
まずは、急遽仕事となった初老と夕方待ち合わせて
名古屋発祥の台湾ラーメンで有名な
「味仙今池本店」
18:30にお店の前に到着したときにはすでに50人以上の列
さすが人気店です!外国からの観光客もいっぱい
ちなみに私たちの前には韓国人イチャイチャカップル
スッゲー密着度!!!
私と初老の距離・・・ ほぼ他人(笑)
(※写真の中にカップル写ってませんから)
キリモリ上手の店員さん?オーナーさん?のおかげか
台湾ラーメン目当ての観光客で回転が良かったのか?
待ち時間30分で席に着けました~
☆台湾ラーメン(辛)
☆酢豚
☆イカとセロリの炒め物
台湾ラーメン!!辛い!!!
でも、やみつきになる美味しさです![]()
久しぶりに額に汗かきながら食べました~
余談ですが、このラーメン器が小さいのでスープが飛びます
それを見越して濃いオレンジ色のTシャツで挑んだ私ですが・・・
気づけば、ベージュのスカート飛び散ってました
想像を超える飛び散りで、敗北感ハンパなかった。゚(T^T)゚。
皆さまも、お気をつけください
4月最後の日は、散歩がてら
「徳川園」へ
お天気は曇りだったんですが
新緑が眩しくて、青もみじが綺麗でした
牡丹の季節が終わったとこだったようで残念でしたが
和装のカップルの前撮り撮影に出くわしたりでラッキー^^
後ろからこっそり撮らせていただきました
素敵なカップルさん、末永くお幸せに~![]()
徳川園の中のお土産屋さんがこれまた楽しくてね
印籠とか手裏剣とか置いてあるんですよ~
こんなん見つけたら絶対やるでしょ?
「控えよう~、この紋所が目に入らぬか~!」
もちろん控えるのは初老の役です(笑)
こちらは、徳川家縁の場所や古戦場と歴史の深い場所でいっぱいです
都会なのに緑の多いとこがとても気に入ってます
こちらに来てから、お散歩がてらお買い物行ったりよく歩くようになりました
近場を原チャリや車で行ってたのに・・・( ´艸`)
まーまー楽しそうにはしてますが・・・
やっぱ、ソウルに行きたかったな~~
引っ越しなかったら行けたのに・・・
と、往生際が悪い私なのでした(泣)











