雨です、警報です、幼稚園がお休みです笑い泣き

 

いつもの、掃除、洗濯、食事の準備。

育児に 株 もちょこちょこと。

そんな午前中に お姉ちゃんも居りました。

 

 

1歳の ねぇね遊ぼう攻撃 を避ける為の

クレヨンしんちゃん に後ろ髪をひかれつつ、

在宅勤務のパパの 邪魔をしないように。。。

 

隅っこの方で、スマイルゼミ に取り組みます。

お姉ちゃん、ふぁいとーおねがい

 

 

 

ち、な、み、に我が家は、 

限界が来るまで夫婦でいろいろ教える!

習い事は 極力先延ばしにする! つもりでした。

 

 

だけど去年の2月末、世間より早く在宅開始。

コロナで3月は、まるっと幼稚園も休み。

緊急事態宣言で その後も。。。

 

散歩も、公園も はばかられ、

もちろん幼稚園はなく、友達とも遊べず。

家には手探りで在宅を始めたパパ。

今ではすっかり快適です☆

  イスの上に置くやつ 編  ←はこちら

 デスク 編           ←はこちら

 

 

居場所がない。八方ふさがり ショボーン

 

 

早々にマンネリし限界がきて、3月中に、

新たな刺激を求め スマイルゼミ を開始。

 

その後、充実して過ごしている

お友達の様子をうかがい、

6月に習い事を3つ追加。

 

 

その選択は、娘に任ました。

 

 

自分で選んだ、自分のしたいこと。

さぞや 頑張る ことでしょう爆  笑

モノにしてくれる ことでしょうラブ

 

 

でも予想通り、すすんで練習はしません。

5歳だから! いや、彼女だから?キョロキョロ

 

 

毎日練習をして、習い事の日に成果を出す。

私はそう思っているから、

日々の復習を お付き合いします。

 

 

でもすぐ「遊びたい」「今日はこれだけでいい」

「難しくてできない」と弱音を吐きます。

 

やるからには、上手になりたくない?

勝ちたくない?カッコいい方がよくない?

 

 

だんだんこちらに熱が入り、力が入り、

イヤイヤ or 半べそ で する始末。

辞めたくはないし、上手くもなりたいらしい。

 

 

やさしく褒めちぎるのが 正解?

厳しく律するのが 正解?

 

 

 

お嬢さん、貴方の母さんは

今ちょっぴり ストレス 溜まってますょ。

 

大雨の合間をぬって、母子3人で、

大大大好きなアイスでも買いに行き

発散するとしますかデレデレ