子どもの お勉強。

  • 親の見守りが必要な間は ①リビング
  • 大きくなったら 集中できる ③部屋
  • ①から③の間は、②食卓以外 のどこか

そう考えた わが家は、

リビングの奥に 少し独立した 2.5帖ほどの

②書斎コーナーを作っています!!

 

2人並んで作業でき、PC置いても余裕ある。

正解だったね~と思っていたけれど、

在宅ワークには対応しきれませんでした笑い泣き

 

だって、赤ちゃんの泣き声や生活音が 

会議にミュージックとして入っちゃうんです照れ

 

 

 

仕方なく、子ども部屋へ避難。

キャンプで使っている テーブル と 

リビング の 椅子 で 頑張りました。約1年口笛

 

 

むりやり活躍していたのは、このコ。

コールマン (Coleman)  

ナチュラルウッドロールテーブル です。

 

片づけちゃったので、この写真 照れ

 

 

 

 

↑クロスの棒↑ で支えられ 安定感UP。見えます???

 

キャンプではオシャレ空間を演出。高さ変更可♪

コンパクトにまとまり、準備も片付けも簡単。

でも字を書く、パソコンを見るとなると別。

 

この斜めの棒があることにより、

足が入りづらく姿勢が乱れていました。夫 曰く。

 
よし、腰を守ろう!姿勢を正そう!と
白羽の矢が立ったのは、椅子の上におくやつ。
そこで、出会ってしまったのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
スタイルプレミアデラックス  に。
 
 

めちゃ高いんですよ、コレ!!

だって、プレミア で デラックス。笑

目が飛び出ますポーン

 

もちろん、担当大臣(私)は、抵抗しました!!

もう、、、イス買った方が安いのでは?の価格 チュー

 

 

 

私はロフトとかに置いてある赤いもの、

下の6000円くらいのを考えていたけれど、

正規店で座り比べちゃったものから。。。

 

 

 
結局、家計から半分、小遣いから半分で、購入。
 

仕事をするとき、映画を見るときソファーで。

夫と娘2人が奪い合うように、座ってます。

1歳児はソファー上のこれに座り、うたた寝したりハート

チャイルドシートみたいなカーブなのかも?!

 

 

でも、この時 われら夫婦は、

姿勢 値段 に気を取られ、知ってたのに、

大事なことを すっかり忘れていた のです!!!