外国風?スクールのハロウィンは、街でトリックオアトリート! | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


先週、通っているインターナショナルスクールのハロウィンパーティーがありました。
教室で先生たちの手遊び歌をみんなで見て、それから街にトリックオアトリートに
出かけるというものでした。ハロウィン


この日は、パパさんが夜勤明けの日で、寝ずに駆けつけたパパさん。逢いたい!
教室での手遊び歌が終わって、トリックオアトリートにでかけるために、
外へ出たところへ、パパが待っていたのをみつけた娘は・・・


パパーーー!!!


パパと合流して、街へGO!!


仮装したクラスメイトの子どもたち


どこに行くかは保護者の親たちにも知らされておりませんでしたので、
先生の後をついて行くと・・・


消防署でした~消防車(ポンプ)


消防署の方たちが仮装して登場。


娘、ちょっとビビリながらも、「トリックオアトリート!」で、お菓子をゲット。







お次のトリックオアトリート先は・・・




区民ひろばでした~。



トリックオアトリート!





わ~い、お菓子が増えたわ~。
次はどこかしら~~!!





道案内&交通安全を見守ってくださっているのも、仮装した先生方。




次のトリックオアトリートは、あっちだぞぉ~~!





大人数で外へ出かける企画は大変だと思います。
先生方、ほんとありがとうございますおじぎでした


お次は、ご近所の会社さんでした。





一般企業さんもこういうのに協力してくれるんですね~。

でも、これっていい宣伝になっていいね!
親たちはこれで場所も覚えたし、感謝の気持ちで好感度UPでしたわ。
ということで、会社名映ったままで。




またお菓子もらったよーー。






トリックオアトリートって楽しいわ~!



トリックオアトリート、もう終わりぃ~~~?


最後は、みんなで集まって、先生からお土産をもらいました。


体操服に黒縁メガネ、三つ編みに仮装した先生(笑)。
シンプルだけど目立つ、斬新な仮装がツボでした笑





ママー、これもらったよぉ~!!


実際に、ご近所さんや外ををまわってトリックオアトリートができるなんて、
外国風でなかなかできない経験なので、インターナショナルスクールならでは?

いろいろな経験をさせてもらって、スクールには感謝です。
そんなハロウィン体験な一日でしたカボチャ