ハロウィンパレードに参加。トリックオアトリート大作戦に挑戦。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


ディズニーの英語教材システムの週末イベントに行ってから、

→娘も夢中!「ディズニー英語教材システム」の週末イベント3回目。
午後は池袋サンシャインに移動して、幼児教室主催のハロウィンパレードに
参加してきました。


サンシャインの幼児教室に通っていなくても、誰でも参加できるというもので、
外国人の先生と仮装して、ハロウィンパレードができるというもの。


朝早く起きて、ディズニーのイベントに行ってきたというのに、
娘は全く疲れ知らずで、むしろ、テンション高いままアゲアゲ↑



手に持っているのは、午前中のディズニーのイベントでもらったキーホルダー。


すっかりお気に入りのご様子。


そして、この後、娘は恐怖でギャン泣きすることになるのですが・・・(笑)


幼児教室に着いて、外国人の先生を始め、スタッフの方たちが、
本格的なハロウィンの仮装をしておりました。

それを見て、娘、ギャン泣き!!!




あまりの娘の怯えた様子に、先生たちが「怖くないよ~」と
急いで仮面や帽子を取ってくれて、あやし始めてくれました。




あら?大丈夫な人たちかしら?と娘、観察中。




さすが、幼児教室の先生方。
子どもの相手が上手で、娘も遊び始めた。




他の参加のお友達も来て、なんとか無事に始められました。




一日3回開催で、各回15組までの募集とのことでしたが、なんとこの時間は、
キャンセルもあったみたいだけど、参加の子どもが3人だけ。

そのうち2歳の子は、寝ちゃったみたいでベビーカーでネンネ参加だったので、
娘と猫ちゃんに変身した少し大きいお姉さんと二人でした。


みんな、意外とこういうの参加しないんだね。
もったいないーー。


幼児教室の宣伝だとは思うんだけど、サンシャインのイベントの一つみたいな感じで、
一応ね、うちは他に通っているので入会は難しいかなと思ったので、
先に確認してみましたが、大丈夫でしたよ。
むしろ、ぜんぜん宣伝もなく、好印象だったなぁ。


そんなこんなで、ゆったりと参加できました。
お教室で、ハロウィンのビデオを見て、お歌に合わせてダンスサタデーナイトフィーバー

池袋サンシャインでは、トリックオアトリート大作戦というのをやっていて、
ショップをまわって、「トリックオアトリート!」というとお菓子をもらえるというもの。
それにみんなでおでかけするという内容でした。


専用のお菓子BOXを作ります。


この日は、全部英語だったので、外国人の先生に
英語で
「何色の箱がいい?」「好きな色を選んでね」と言われ・・・





娘は、
「パープゥー」(パープル)と言って、紫の紙を指さしましたパチパチ
先生やみんなに、すごーいすごーいと、すごく褒められて、




娘、照れながら大喜び音符





箱の工作タイム。




英語の指示に従って、のりを使って、糊代にのりを塗ったりとちゃんとできていて、
ちょっとびっくり顔

通っているスクールでもクラフトタイムがあるので、工作には慣れているみたい。




お菓子を入れる箱が完成~!




いよいよ、トリックオアトリート大作戦へ。
ハロウィンの歌を歌いながら、みんなでGO!






娘、初めてのトリックオアトリートハロウィン





お菓子もらえたわ~。




次のお店へ。

お菓子くださーーーーい。





途中、サンシャインのフォトスポットでの写真撮影タイムもありました。
いつもカメラマンのパパさん、先生たちが気遣ってくださって、
家族写真を撮ってくださいました。ありがとう


娘もどんどんテンションも上がり、楽しそうに館内をまわっておりました。



トリック・オア・トリート!ハロウィン



トリック・オア・トリート!
ハロウィン





ママ、お菓子いっぱいもらったよ。





終わって教室に戻る頃には、娘もすっかり先生たちにも慣れていました。






もぐもぐ、モグモグ。


と、お菓子を食べる真似をしている娘。
まだ、1歳の娘にはあげていないお菓子もありましたので、
親のおやつになりました
むふふ


このトリックオアトリート大作戦は、池袋サンシャインでやっているもので、
箱を200円で購入すると、誰でも参加できるイベントです。


幼児教室のパレード内でまわれなかった分も、このあとまわってみました。

トリック・オア・トリート!ハロウィンというと、お菓子がもらえるとわかってきた娘。






トリック・オア・トリート!
が上手に言えない娘は、トゥッ!トゥッ!ティッ!と、言っておりました(笑)。


トゥッ!トゥッ!ティッ!




トゥッ!トゥッ!
ティッ!




全部まわれましたにこ
そして、お菓子はすべて母が食べましたあは♡


おうちに帰ってからも、パパがトリックオアトリートを歌っておりました。

トゥッ!トゥッ!ティッ!




初めてのトリックオアトリートは、楽しかったみたいです。

トゥッ!トゥッ!ティッ!




家の中でもパレード!?
娘は、私のスカートを持ってついてくるのが、ブームのようです。







午前、午後とイベント盛りだくさんな一日でした。
楽しかったね音符


娘の成長をたくさん見ることができて、母としても大満足な一日でございました
チュっ