都内最大級の屋内型キッズ施設「アソボーノ」に行ってみた! | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


昨日は、東京ドームシティ内にある都内最大級の屋内型キッズ施設
「アソボーノ」に行って来ました!


前の職場で一緒だったずっと年下の後輩ちゃんも結婚して、ママになっていて、
うちの娘と2ヶ月違いの娘ちゃんがおりまして、5年ぶりくらい!?に子連れで
おデート再会となりました。


そもそも、すごく年下の子で、働いていた時は上司と部下という関係だったのですが、
娘ちゃんたちが2ヶ月違いということもあり、ママ1年生の親近感からか、
お久しぶり感も距離感もぜんぜんなく、「子ども」という共通点は、時間も距離も
あっという間に埋めてくれるんだな~と



しかも、どことなく似ている二人。かわゆづ




お母さんに対して印象がいい場合、100%その子どもは、とっても可愛いんだよな
(子どもはみんな可愛いけど、我が子に近い愛おしさというか特別に好きって感じ)
これ、相性の問題なのかな。


お仕事していた時から、大切に想っていたかわいい部下の一人だったので、
同じ時期にママになっていて、こうやって再会できて嬉しかったな


おままごとしてる様子なんて、たまらんでしたよ。ハート


お茶を飲み合う娘たち。
ええ、カップの中は空ですけど、リアルです(笑)


アソボーノは、都内最大級ということで、確かに中は広くて、
おもちゃなら、ないものはない!というくらい、何でもありました。


広いし、娘も駆け回って、体もたっぷり動かせていい感じGOOD。








あ、メイン?の大きいボールプールには、娘が入らなかったので写真がないのですが、
けっこう面白そうでした。


娘は、野球のゲームみたいのに一人でハマってました。





本来の遊び方はできてませんでしたが(笑)、何が面白いんだが、
ずっといじってました。


モグラたたきにも、初挑戦手




すでにたくさんの子どもたちに遊ばれ倒され、
崩壊したシルバニアファミリーのおうち↓




どこもかしこも、おもちゃが大散乱でしたが、広さもあるためか、
あまり気にならずに遊べました。

というか、むしろ、豪快に気にせず遊べる感じさえあったかな(笑)


他にもいろいろとありました。




子ども心を鷲掴みなアンパンマンも、もちろんたっくさんおりました。




うちは、娘に一度も家でアンパンマンを見せたことも与えたこともないのに、
「アンパンマン!」とハッキリ言うし、外で反応しているので、アンパンマンの
子どもの心を掴む威力はすごいもんだな、と感心させられますなぁ。


まあ、とにかく、なんでもありました。
オモチャ天国、アソボーノ。





入館料は、一時間930円で、同伴の保護者も料金がかかります。
ロッカーも210円かかったな。

子どもの施設って、区民ひろばをはじめ、無料とかで遊べるところも多い中、
なかなかの強気な金額設定だな、とは思いましたが、納得の施設ではありました。


結局1時間では足りず、30分延長しました。
(延長は30分410円くらいだったかな?)

いっぱい遊ぶ予定の時は、一日フリーパスの方がいいかも。
今度は、フリーパスでゆっくりたっぷり遊びに来たいなGOOD。