娘も夢中!「ディズニー英語教材システム」の週末イベント3回目。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


先週の土曜日は、「ディズニー英語教材システム」の週末イベントに参加してきました。
これで、3回目の参加。
→「ディズニー英語システム」の週末イベントに参加してみました。
→翌日は大規模ショーへ!「ディズニー英語システム」の週末イベント2回目。


週末イベントは、普段、テレフォンレッスンの先生たちに直接会えるショー。
今回のは、娘が特に家で気に入って見ているDVDの実写版というような内容だったので、
相当楽しめるのではないかと、期待いっぱいで行って来ました


まずは、最初のご挨拶。



せっかくなので、ミニーマウスのワンピースを着せて行きました。
それが、大正解!!

先生たちに、「OH!ミニーマウスッ!!」とたくさん声をかけてもらえました。




いつも家で見ているキャラクターたちも出てきて、娘の反応もよし


毎日のように聞いている音楽に合わせて、先生たちが踊ったり、
走り回ったり、目の前で繰り広げられるショー。


最初はいつものように緊張して、私の膝から離れられない娘でしたが・・・




ちょっとずつ、身を乗り出して、どんどん夢中になっているのがわかりました。


先生たちが手に持ったりして使っているのも、家にある教材のおもちゃと同じだから、
興味津々の様子。


娘は、ミニーワンピースのおかげで、目立っていたようで
先生たちが何度も来てくれて、とってもラッキーでした。イエイ





こちらは、バニーというキャラクター。

娘、緊張ーーー!(笑)




フローギーというキャラクターも来てくれたよ。
やっぱり、緊張な娘。
でも、気になる・・・、らしい。




母は、強引に押し出す(笑)。
フローギーに、無理やり?ハグしてもらいました。




やっぱり、娘が目立つようで、ボールのキャッチ係などに選ばれたり(笑)。





運動神経の鈍い母。
キャッチできてよかったよ(笑)。


このボールも家に同じのがあるので、馴染みのあるオモチャ(教材)が
たくさん出てきて、飽きることがなく夢中になれました


どんどんショーは盛り上がりを見せてきて、参加型に。



カラーボールが一気にばらまかれ、子どもたち大興奮。




娘も、一生懸命ボールを拾いに行きましたGOOD。




ボールを拾って、クリーナップタイム。(お片づけ)
どんどん、バケツに入れていきます。






娘が、私から離れてボールを拾って、バケツに入れる、というのだけで、
すでに感動してしまうのが、母という生き物。かわゆづ




このあとも、どんどん、お馴染みの曲で楽しいショーが続きました。







娘もどんどん乗り出す!




また、来てくれた






ミニーワンピ着せてきてよかった~




もう、娘もすっかり一人で、グイグイ行っておりました。音符








この教材DVDは、英語はもちろんのこと、身体や知能の発達にもいい動きを
楽しくできる内容になってるなと思います。


ジャンプ!ジャンプ!!







身体もおもいっきり動かせて、娘もとっても楽しそうでした


娘のマイブームの
タッチッ!!もできたね




DVDでよく出てくるbee(ハチ)。
娘も、ビー!ビー!と指差して、はしゃいでいました。





先生の真似が上手に出来て、


グッジョブ!いい子、いい子もしてもらったね





お次は、娘が発音が得意なフラワーを使ったもの。
馴染みのあるお花が出てきて、もう夢中。


お花を積んで、グリーンマットにぺったん、ぺったんしていくというもの。




ハチさんも、お花畑にやってきたよ~。


娘もどんどん積極的に。


盛り上がるショー。


楽しかったショーもバイバイの時間。



週末イベントでは、参加するとスタンプが集められるようになっているので、
スタンプ帳も、しっかり購入



ショーが終わると、先生からお土産をもらい、スタンプを押してもらいます。
これを集めるのも、子どもとしては楽しいみたい







娘は、人見知りっ子なので、外では緊張して笑顔はあまり見られませんが(汗)、
娘なりに、とっても楽しんでいるのがわかって、嬉しかったな



それにしても、私自身が楽しくって、びっくり
子どもイベントが、なんでこんなに楽しいんだろう??と考えた時、
楽しそうな子どもの姿、成長した姿、私の手を離れて遊んでいる姿に感動し、
それを見れることが最高の喜びなんだな、と



楽しく英語も身につくし、こういう機会があることはありがたいなと思います。
また、週末イベントにも参加したいと思います



そして、この午前のイベントが終わってから、午後は、ハロウィンイベントへ。
これは、また別記事で~。