娘、ディズニーデビュー!夢の国は眠りの国だった!? | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


先週の木曜日、東京ディズニーランドに行って来ました。
娘、1歳9ヶ月でディズニーデビュー!


最近、娘はミニーちゃんを「ミミー、ミミーー!!」と呼び、お気に入り





パーク内は、ハロウィンにデコレーションされていて、どこを見ても楽しい



ランチは和食。
「れすとらん北齋」というレストランに初めて入ってみました。
お昼少し前だったからか、予約なしでも15分くらいの待ちで入れました。




「和」でも、ミッキー発見!
さすが、ディズニー!!


子ども用のランチョンマット。


キャラクターが起き上がるようにできていて、子どもが遊べる。
娘の心を掴んでました。
ディズニー、さすがっ!!





ランチのあとは、「ミニー、オー!ミニー」というショーへ。





もう10月だからと油断してましたが、屋外ステージのショーは、
日差しが強くて、あっつかった。


すっかり、日焼けしてしまいました。






最近、お得意のママと同じポーズ!


お昼のパレード。






ふてくされ娘。




最近、娘は叱ったり注意すると、ふてくされるようになりました(笑)。


ディズニーで、しょぼーんな娘。




この姿を見ると、「ママ、怒ってないよぉ~」とギュッと抱きしめてしまうのでした




お次は、「スイスファミリー・ツリーハウス」へ。


ここは私も初めてだったな。
子連れだと、今までスルーしてしまっていた場所がたくさんあることに気づく。






一歳児には、ツリーハウスを登るのは、ちょっとまだ難しい感じでした




行きたがる娘。





仕方ないので、パパさんが抱っこして、細いハウスの中を
なんとか登っていきましたが、娘はすっかりご機嫌ナナメ




シンデレラ城で写真撮ったり、とにかく、ハロウィンのかわいいパーク内で、
これからいっぱい写真を撮ろうと張り切っていた私でしたが・・・


テンション低っ!!な娘。




寝落ち10秒前。




シンデレラ城まで、持ちませんでした


IMG_20151009_113950588.jpg


仕方ないので、寝たままパチリ。な私をパパが撮っていた(笑)。




青空に映えるシンデレラ城。




娘がお昼寝したので、さっきランチしたばかりではありますが、
娘が寝ている間に休憩にレストランへ。

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」





コロッケがハートハート

IMG_20151009_113949584.jpg


娘は、すっかり夢の中。

IMG_20151013_161801134.jpg




いつもなかなかお昼寝をしない娘。
なーのーにー、この日に限って、爆睡ZZZ

IMG_20151013_161759936.jpg


せっかくのこのような機会も逃しまくり


私の予定では、せっかくハロウィンを狙って来たので、かわいいハロウィンの
デコレーションとたくさん写真が撮りたかったのと、大人だけで来ると、
そんなに行くことがない「トゥーンタウン」でたっぷり遊ぼうという計画だったのですが・・・


さすがに、そろそろ起きるだろうと、トゥーンタウンで待機することに。


子どもを産む前は、あまり感激もしなかったこのエリア(笑)。
こんなにかわいいのね


娘を立たせて写真を撮りたい欲求が高まるも・・・




バンザーイして、ぐっすり。



全く起きる気配がない・・・


ということで、仕方ないので、また夫婦でティータイム。
よく食べる二人です(笑)


こんなに長時間昼寝をすることがあまりない娘。
夢の国は、眠りの国だった・・・。

つづく。
→人生で最高に幸せで楽しかったディズニー。