今までの人生で一番楽しくって幸せで最高なディズニー。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


こちらの記事のつづきです。
こちら娘、ディズニーデビュー!夢の国は眠りの国だった!?


夢の国は、眠りの国だった・・・。




娘は3時間以上、ぐっすり寝まくり、やっと起きた頃には
日が暮れ始めていました。









「ミニーの家」




人が多かったので、怖いらしい・・・


「グーフィーのペイント&プレイハウス」





ハロウィンは、夜景もやっぱり素敵~キラキラハロウィン




ハロウィンバージョンの「ホーンテッドマンション」魔女っこ



娘は、ずっと私にしがみついてはおりましたが、泣くこともなく、
楽しみ?(怯えてたかも?笑)ました。


このあとは、「イッツ・ア・スモールワールド」へ。


なぜか、怯える娘(笑)。




べったり抱っこちゃん。









シンデレラ城がとってもキレイ。




お次は、「ミッキーのフィルハーマジック」
3Dの映像と音楽が楽しめるはずだったのですが・・・





娘が、どうしてもこのメガネをかけさせてくれない



席について始まってからも、私とパパさんがかけると取る、というのを繰り返し、
結局、3Dメガネかけられず・・・

ただのぼやけた映像を見たのでした(笑)


お次は、「アリスのティーパーティー」
俗に言うコーヒーカップにも乗ってみました。





そして、次は、「ピノキオの冒険旅行」


夜のパレード。



娘は、ミッキーの色が変わるランプが気に入ったご様子。




子連れで来てみると、夜のディズニーはけっこう暗いので、
ライトが手元にあると、目印にもなってよかったです。
(まあ、子連れはもう帰ってる時間だからね(汗))







夕飯は、「プラザパビリオン・レストラン」でスペシャルセット。






夜の花火が終わってからだと、帰り道が混みそうだったので、ベビーカーでの
混雑はちょっと厳しいので、花火の最中に名残惜しくはありましたが、
キラキラ輝くシンデレラ城を背に出口へと急ぎました。




混む前に出口に到着。




バイバイ、ディズニーランドきらきら




帰りの電車では、最近娘のブームのコチョコチョごっこをしながら帰りました。




娘の初ディズニーは、予想以上に寝ちゃって
撮りたかった写真もぜんぜん撮れなかったし、
アトラクションに乗れるわけでもなく、食事も落ち着かないし、
途中でぐずられたり、泣かれたり、ふてくされたり(笑)、
抱っこばかりで筋肉痛になるし・・・苦笑
だったけど、最高に楽しかったな~音符



私は、千葉県民だったので、子どもの頃から数え切れないくらい
ディズニーには行ったことがあるのですが、
今回が、今まででの人生の中で一番楽しくって、
幸せで最高のディズニーだったなハートキラキラ



疲れているのに貴重な休みに付き合ってくれる旦那さん、
そして、娘だってディズニーじゃなくても、ぜんぜんいいはずで(笑)、
パパも娘も、私に付き合ってくれて(付き合わされてる、とも言う?)
「家族」が自分にできたことを、噛み締められた一日だったんだよね。



そして、数あるディズニーの思い出の中でも、思い出していたのは、
私が子どもの頃、家族で来たディズニー。

今まで思い出したこともあまりなかったのだけど、この日ばかりは、
そのことがたくさん蘇っていた。



私の中の基盤というか、幸せの土台は、やっぱり、育ててくれた家庭なんだな、って、
感謝が溢れてきたきらきら


家族でも来たけれど、母親と二人で来たことも思い出したキラキラ
雨が降っていたな。
ディズニー好きな私のために、母だけでも私を連れてきてくれていたんだな。



子育てをしていると、自分が子どもだった頃のことが蘇ります。
私も、母になったんだなぁ。
1年9ヶ月経って、思い出の詰まったディズニーでやっと自覚した感じ(笑)。


娘はまだ1歳だから、今日のことは覚えてないだろうけど、
私は、あなたの小さな背中を忘れないよ。





私の父と母も、私のこんな姿を覚えていてくれているんだろうな。
なんだか、幸せすぎて泣けるディズニーデビューでした。


パパさん、娘ちゃん、ママといつも遊んでくれてありがとうハート